文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

ロン2の魅力に迫る

ロン2の魅力に迫る

家で打てる、メンバー集めが簡単

麻雀は4人で遊ぶゲーム。1人が遊びたいと思ってもいつも4人集まるとは限りませんね。
4人集まっても、今度は麻雀を打つ場所を探すのに四苦八苦・・・
そんな時こそ『ロン2』です!
『ロン2』では、インターネットを通じて、同じように麻雀で遊びたいと思っている仲間とプレイができます。
麻雀好きな人たちは全国にたくさんいるから、メンバー探しは簡単です!
もちろん、対戦相手は生身の人間、日本プロ麻雀連盟のプロも毎日参戦!
さぁ、インターネットを通じて自宅で、職場で、ネットカフェで麻雀を楽しみましょう!

  • 「昔はよく仲間と麻雀荘に行っていましたが、今では皆、仕事や家庭があったりでなかなか集まって打つ機会がありません。ですが、『ロン2』があるおかげで、家に帰ればパソコンに向かって麻雀を打つ機会が増えました。」

月額固定で安心

『ロン2』は1ゲーム毎の料金設定ではありません。しかも勝っても負けてもプレイ料金は変わりません。
月額固定の定額料金だから、一ヶ月に100回打っても1000回打っても利用料金は一緒。
遊ぶ人のことを考えた、お財布にやさしいネット麻雀、それが『ロン2』なのです。
銀行振込なら180日6048円、クレジットカードなら月額1008円となっているので100回打てば、なんと1ゲーム10円程度で遊べることになります!

  • 「どんなに遊んでも毎月1008円!こんなに安くて大丈夫?って心配すらしてしまいます。
    定年退職した私には本当にやさしい『ロン2』です。」

画面がキレイで操作しやすい

ロン2の魅力に迫る

モニターを長時間見ていると目が疲れるのはしょうがないことだと思います。しかし、『ロン2』はそういったこともちゃんと考えています。
Webサイトやゲーム画面を緑色主体にしているのは目に優しい色使いを考えたからです。
これなら長時間プレイしていても簡単には目が疲れません。
ゲーム操作も、パソコンに慣れていない方にもなじめるように、そして実際の麻雀に近い感覚で遊べるように、マウスのクリック一つで全てこなせる親切設計となっています。

  • 「今まで他のネット麻雀で遊んでいましたが、こんなに画面が見やすく操作もわかりやすいのは『ロン2』が初めてです!もう他のところでは遊べません!」

大会、イベントが豊富

『ロン2』では、毎月たくさんの大会やイベントを開催し、たくさんの賞品を用意しています。
毎月開催されている「チャレンジカップ ~プロに挑戦!~」では上位入賞者とゲストプロが対戦。
熱い火花を散らしてプライドを賭けた闘いを見ることができます!


有名プロに囲まれて記念撮影。
中央に立つのは次はあなたかも?!

プロ4名による「公開プロ対戦」では、対戦結果を予想して的中すれば賞品がもらえたり、という「トト・ロン2」も同時開催。
プロ同士の闘いを見るだけでなく予想し応援したくなる楽しいイベントです。
プロのタイトル獲得記念やクリスマスやお正月など、ちょっとしたイベントを記念に突発的に告知、開催される「ワンデー大会」はその日の運次第で優勝しやすい?大会です!

またネット上だけに限らず、実際にプロと会って対戦することができる「リアル麻雀大会」も大好評!憧れのあのプロと生の麻雀が打てるチャンスが『ロン2』にはあるのです!
他にも様々な企画を用意してお待ちしております!

  • 「昨日、ロン2ストラップ頂きました。前々から貰えるといいなあーと思っていたのでとても嬉しかったです。また頂ける様頑張ります。ありがとうございました。」
  • 「このイベント(リアル麻雀大会)に参加したくて『ロン2』の会員になりました。」
  • 「テレビや雑誌でおなじみのプロの方と、同じ卓を囲むことができたのは貴重な体験でした。とても幸せな時間を過ごすことができました。」

プロから学ぶ!麻雀講座

もっと勝てるようになりたい!強くなりたい!
もちろん『ロン2』ではそんなユーザーのニーズにもお応えしています。
ユーザーやプロが実際に打った牌譜を使って、プロによる麻雀講座をチャットで行っています。
初心者から上級者まで、有名プロによるアドバイスはあなたの麻雀力アップに役立つこと間違いなしです。
時にはじっくりとあなたの打ち方をプロが見てくれることも・・・
これもプロが参加している『ロン2』ならではのイベントですよね!

  • 「プロはすっごく深いところまで考えて打っているんですね、びっくりしました。 麻雀講座を受けてから、ちょっとだけ強くなった気がします。」

段位を取得すれば免状が!

最も対戦者が集まる「ロン2道場」では、成績により段級位が認定されます。そして、初段以上になると日本プロ麻雀連盟の段位免状を手にすることができます。
上の段位にいくほど取得条件は厳しくなりますが、昇段した時の喜びは格別です!
現在、一番上の段位にあたる五段は全ユーザーの1%もいないという狭き門。真の実力者だけが得られる五段の称号に、ぜひあなたも挑戦してみてはいかがでしょう!

  • 「うれしーぃ!うれしーぃ!うれしーぃ!うれしーぃ!うれしーぃ!つ、ついに初段!!!パチパチパチ。こ、こんなに嬉しい事は今まででも何度も無い!!興奮して眠れそうに有りません。」

ロン2はこちら