桜蕾戦 レポート

第3期桜蕾戦ベスト8A卓レポート

第3期桜蕾戦ベスト8A卓レポート

ベスト8A卓に出場した選手は

 

 

関口智恵・川上玲・廣岡璃奈・藤居冴加の4名。

1回戦で大きなトップを取った廣岡が、接戦で迎えた2回戦のオーラスに

 

 

リーチツモドラドラ裏裏の跳満で大きく抜け出すことに成功。

廣岡連勝・藤居連続2着で上位陣が大きく離された3回戦

 

 

南3局2本場、親の川上がライバル藤居から、タンヤオドラ3で12,600の直撃に成功。

一時は川上トップ藤居ラスの完璧な並びを作り、そのまま終われば大きく突き放しての逆転も見えていましたが

 

 

連勝中の廣岡にリーチツモピンフ裏裏の4,000オールが出て3連勝。
トータルも120ポイントを超え、決勝進出を確実なものにしました。

 

 

川上を追いかける形になっていた藤居は、3回戦オーラスに満貫をツモアガリ3着に浮上。
川上との差を最終戦着順勝負のところまで詰めると

 

 

最終戦は藤居が満貫をアガってトップ目に立った次局

 

 

ライバル川上から5,800を直撃してリードを拡大。

 

 

ここまで苦しかった関口にも遅まきながら手が入り始めましたが、

 

 

最後の親番を藤居に流され、反撃もここまで。

 

 

オーラス親番で2,600オール

 

 

足止めペンカン三筒リーチで連荘と粘る川上でしたが
 

 

最後まで戦いきった廣岡にトドメを刺されて試合終了。

 

(1位通過・廣岡璃奈)

 

(2位通過・藤居冴加)

<桜蕾戦ベスト8A卓成績>
廣岡+118.2P 藤居▲8.5P 川上▲39.2P 関口▲70.5P

(文:越野智紀)