関西プロリーグ レポート

第19期関西プロリーグ A・B・Cリーグ 第2節レポート

Aリーグ2節:広報部

1節から長い休み明けの2節。この期間でどの様にそれぞれの対局に影響が出たのであろうか?
1節大きくマイナスしてしまった稲岡であったが、気持ちを変えるには十分な休みだったようだ。
まずは1回戦。

二万三万五万六万七万一索二索三索六索六索一筒三筒五筒  ドラ四筒

ここから一万を引いて五筒切りのヤミテンにして様子をみると2巡後二筒が吉本から出でて2,600のアガリ。
これが今日の稲岡を後押しすることになる。

2回戦。

一万一万三万三万五万六索七索八索一筒一筒二筒三筒四筒  ドラ二筒

1シャンテンから二万を引いて五万切り、今度はリーチとした。
親の坂本も続けてリーチとくる。高そうなリーチに一瞬とまる。

四万五万六万七万八万九万四索五索六索二筒二筒五筒六筒 

跳満まである手牌。でも、流れは稲岡にあった。二万ツモの2,000 3,900。
今節、稲岡は+30.7Pとして、勝負はまだまだこれからよ!そう言っているようなアガリ。

花岡は、休み期間に十分調整できたようで、タイミング良くポン、チーをして1,000点、2,000点をアガリ、まずはスピードで先行していく。
2回戦は手牌も伸びていく。

一筒一筒六筒六筒六筒七筒七筒七筒八筒八筒西西西  ドラ西

この凄い手牌をテンパイ。
配牌では、西とピンズは一筒一筒六筒七筒しかなく予想もしなかった。引きの強さを感じる。
八筒が辻本から切り出された。
花岡は今節ダントツでトップに踊り出る。

面白くなるAリーグ、次節はどのようになるでしょうか?

Cリーグでは新人紹介をさしていただきます。
下記の質問に答えてもらいました。

➀氏名  
②出身地 
③自分をアピールして下さい。 
④好きな役 
⑤好きな雀士(プロ、アマ問わず) 
⑥プロになろうと思ったきっかけは?      
⑦これからどうなれば良い、どうしていきたい?

 

100

 

① 河野 智士(こうのさとし)
② 大阪府
③ 私は会社員で商品開発に所属しております。
以前、開発に関わった商品が展示会にてある賞を受賞しました。
④ 平和
⑤ 瀬戸熊直樹プロ
⑥ 人生一度きり、好きな麻雀に関わりたい、今後の麻雀業界の発展に貢献したいと思いました。
⑦ 多く方と麻雀を打ちたいので、リーグ戦や各大会の予選一つずつを大切にしていきたいです。
また、最近はプロの方々が動画投稿サイトで活躍されているのを見て、動画撮影や編集に興味があります。  

 

100

            

①三代 凱(みしろ がい)
②鳥取県
③麻雀店に勤めています、守備派雀士です
④ピンフとタンヤオ
⑤瀬戸熊直樹プロ
⑥中学生の時モンドTVの対局を見て
⑦Aリーガーになれるよう頑張りたいです