プロ雀士コラム

Mr.Yの連盟Weekly!更新頻度・新番組・五段戦

100

親愛なるMr.Xへ…

Mr.Xの連盟Weeklyが出来た頃、本当にほぼ毎週更新されていましたね。
それを私は毎週読ませて頂いていましたし、楽しみにしておりました。

そんな毎回新鮮なネタを出してくるMr.Xでも、たまにWeeklyが遅れる事がありましたね。
その時私は「楽しみにしてるのに!しっかりしてくれよ!」なんて思った事もありました。

Mr.Xの虜になっていた私は、だんだんWeeklyじゃなくなっていたMr.Xの更新頻度をグラフに纏め、次の更新の日を予想したりしていました。

100

※上の0のラインがきっちり7日後に出されたもの。
※上の0のラインに直線が出来るのが理想。
※1メモリ下がるごとに、更新が1日遅れている。
※下に線が下がれば下がるほど、アップが大幅に遅れているということ。

66回目の更新を過ぎた頃から、更新がWeeklyで無くなりつつ、線がガタガタになっていく姿を見るのが私は悲しかったです。
そして全73回でMr.Xからバトンを受け取りました。
(74回から数回Mr.Xのフリをして誰かがやっていたようだが、それはなかったものとする)

そう。
そして、私が何を伝えたかったと言うと、

100

私40回にしてもうガタガタなんです…。

Mr.X、あなたは偉大でした…。
「ちゃんと毎週アップしないなんてだらしない!しっかりしてくれよ!」なんて思っていた過去の自分を殴ってやりたいです。

心を入れ替えて頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。

それでは今週、先週、先々週をまとめて振り返ってみよう。

100
100
100
100
100
100
100

 

100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100

来週も頑張るぞ!!

おわり