メディア情報・インフォメーション

中田花奈さん×Cake.jp メディア限定試食会

【麻雀チョコ発売!】

中田花奈プロの経営する麻雀カフェ「chun.」開業1周年を記念して作られたチョコレートの試食会に参加してきました。

ここで少し中田花奈プロのお話を‥、

 

 

中田は2012年から9年間の間乃木坂46に所属してきましたが、2020年に卒業。
卒業後は日本プロ麻雀連盟のプロ試験に合格。またプロに合格した同年、麻雀カフェ「chun.」を開業。
この1年、中田は経営者として、そして麻雀プロとしても新しい一面を見せてきました。

そんな中田の経営する麻雀カフェ「chun.」が1周年を迎えるということで、なんと!cake.jpさんとコラボして作った麻雀生チョコの発売決定が発表されました!

この試食会のインタビューのお話が来た時に、スイーツ大好き女子松田彩花は、光速で「いけます!!」と返事して、この日の試食会に参加することが決まりました。
楽しみに迎えた当日、店内に入るとたくさんのメディアが集まっていました。

そんなメディアの前で

中田花奈「麻雀カフェでチョコレートを作るので麻雀牌をイメージしたものにしました。ファッションブランドが麻雀をモチーフにしたデザインやアイテムを作っているのを見て、麻雀をもっとおしゃれなイメージにしたいと思っていました。」

と語る中田の姿に、チョコレートのことで頭がいっぱいだったことを反省しつつインタビューをしてきました。

 

 

チョコレートは頭脳スポーツ麻雀にぴったりのスイーツ。
ということで、脳の働きを助けるブドウ糖も豊富に含まれるチョコレートは、ここぞ!という時に食べるのもオススメだそうです。

 

《麻雀カフェchun.コラボ限定》とろける生チョコ麻雀牌

 

 

 

 

 

‟まるで本物の麻雀牌”な生チョコレートです。麻雀がお好きな方のみならず、チョコレートや甘いものがお好きな方にもお楽しみいただける商品です。
麻雀カフェ『chun.』のロゴを箔押しした高級感のあるパッケージに入れてお届けいたします。

・価格 :3,600円(税込)
・内容量 :9個入り
・商品URL :萬子セット 筒子セット 索子セット 字牌セット

詳しい商品の情報はこちらから!

 

この日一緒にいた山井弘プロも生チョコを試食。
「美味しい!」
と思わずにっこり表情が綻びます。
男性の方でもパクパク食べられる甘すぎないチョコレートになっていました。

 

 

ちなみに、この麻雀牌チョコレートは麻雀牌の絵柄のほかにも、「chun.」のお店のロゴの入ったバージョンもあるのですが、
山井さんはそれをみて

山井「これは一筒ですか?」
松田「これはお店のロゴマークですよ!」
と伝えると、
山井「なるほど!白か!」
と天然な一面を覗かせていました。

 

 

※手前右側にあるのが「chun.」のお店のロゴマーク生チョコです。
このチョコは字牌セットの中に入っています。

色んな種類があるので、本当に可愛くてみているだけで幸せになるこの麻雀牌チョコレート。
たくさん買って、チョコレートで自分の好きな手役を作ったりしてみても面白そうですね。

 

 

そんなチョコレートは6月15日より販売開始です。
麻雀中に食べるもよし!お土産に買うもよし!
スイーツ好きの方にもオススメな見た目も味もこだわり抜いたチョコレート、ぜひお買い求めいただけたらと思います。

今年はもっと麻雀と向き合う時間を増やしたいと語った中田。
「今は一番下のリーグなので、どんどん上(のリーグ)に行きたいです!」
と意気込んでいました。

これからの中田の活躍にもぜひご注目ください。

(文:松田彩花)