連盟インフォメーション

FRESH! OPENREC統合のお知らせ

「FRESH!日本プロ麻雀連盟チャンネル」はサービス統合に伴い、「OPENREC日本プロ麻雀連盟チャンネル」に統合いたします。
9/1よりFRESH!では新規コンテンツの更新は停止いたします。今までご覧いただけていたコンテンツは今後OPENRECにて配信いたします。
FRESH!のアーカイブは11月までご覧いただける予定です。
つきましてはFRESH!に入会されているお客様はOPENRECへのご移行を8月中にお願いいたします。
OPENREC入会の詳細は下記をご覧ください。

 

■OPENRECで日本プロ麻雀連盟チャンネル入会方法について■

Q.OPENRECとFRESHの機能に違いはありますか?
A.基本的な機能の違いはありませんが、OPENRECでは1080p対応の高画質でご覧頂くことが可能です。
また、FRESHと同じくアーカイブのご視聴やバックグラウンド再生にも対応しています。

Q.OPENRECの日本プロ麻雀連盟チャンネルはどこで見れますか?
A. こちらよりご視聴いただけます。

なお、「日本プロ麻雀連盟チャンネル」のサブスクに入会すれば「日本プロ麻雀連盟チャンネル」の配信は全て視聴可能となります。

Q.OPENRECでの入会方法を教えてください
A. FRESHと同じくPC・iOSアプリ・Andoroidアプリから入会できます。

▼入会方法
1)ログインされた状態でこちらをリンクをクリック。

2)チャンネルページ左にあります青い「サブスク」をクリック
3)ページ中ほどにあります青い「このプランを選択」をクリック
よりご入会ください。

 

■FRESHの日本プロ麻雀連盟チャンネル方法に解約方法について■

Q.8月に入ってFRESHの日本プロ麻雀連盟チャンネルの課金を更新(or新規入会)したが新規コンテンツが見れないため返金してほしい
A.申し訳ございませんが、返金に応じることはできかねます。

Q.自分の課金更新日を確認したいです
A.以下、ご自身の課金方法に合わせて確認方法をご確認ください。

①PCで課金されているお客様
ログインされた状態でFRESH LIVEトップページ右上メニュー→「入会しているチャンネルの管理」
よりご確認ください。

②iOSアプリで課金されているお客様
1)[設定]アプリ>ご自身のお名前をタップ
2)[サブスクリプション]をタップ
よりご確認ください。

③Androidアプリで課金されているお客様
1)アプリの[マイページ]>[入会しているチャンネルの管理]>[購読管理] をタップ
2)FRESH LIVEのGooglePlayページ
よりご確認ください。

Q.自主退会の方法がわかりません
A.自動購読を解約したい場合、下記の手順に従ってください。
解約は、チャンネル単位での解約となります。
解約日に即日解約ではなく、次回更新予定日での自動購読解約となります。

[PCの場合]
1)ヘッダー右上のメニュー>[入会しているチャンネルの管理]
2)解約したいチャンネルの[自動更新を解除]をクリック
3)解約ページへ遷移するので、内容を確認し解除をすすめてください

[iOSアプリの場合]
1)[設定]アプリ>ご自身のお名前をタップ
2)サブスクリプション をタップ
3)購読リストの中から、解約したいチャンネルを選択
4)サブスクリプションをキャンセルする をタップ
※アプリをアンインストールしても、自動購読は解約されませんのでご注意ください。

[Androidアプリの場合]
1)アプリの[マイページ]>[入会しているチャンネルの管理]>[購読管理] をタップ
2)FRESH LIVEのGooglePlayページに遷移するので、解約したいチャンネルの[定期購入を解約]をタップ
※アプリをアンインストールしても、自動購読は解約されませんのでご注意ください。