リアル麻雀大会

リアル麻雀大会/ロン2ファン感謝祭in大阪~第15回リアル麻雀大会~

10月21日大阪にて、「ロン2リアル麻雀大会in大阪」が開催されました。
今回は27期生、高宮まりがレポートさせて頂きます。
さてさて、当日、朝の新幹線に乗って大阪へ。
私は大阪に行くことが初めてで、駅に着きおどおどしながら会場へ。
real15_01
するとそこには、すでに沢山のユーザー様が!!
初めてお会いする、関西本部所属のプロの方もちらほら。
ますますおどおどしながら、記録用紙を貰って自分の卓へ。
今回参加するプロは総勢25名!つまり全25卓100名での戦いになります。
戦いが始まる前から、すでに和気あいあいと賑やかです。
東京本部から

real15_07
灘 麻太郎プロ
real15_21
小島 武夫プロ
real15_06
荒 正義プロ
real15_09
森山 茂和プ
real15_08
滝沢 和典プロ
real15_20
二階堂 亜樹プロ
real15_05
宮内 こずえプロ
real15_22
黒沢 咲プロ
real15_04
高宮 まりプロ
real15_02
中山 奈々美プロ

関西本部から

real15_17
吉田 雄二プロ
real15_03
板川 和俊プロ
real15_24
原田 保正プロ
real15_28
横山 毅プロ
real15_11
佐々木 亮プロ
real15_13
近野 理智男プロ
real15_29
花岡 章生プロ
real15_27
上村 宣久プロ
real15_25
中川 由佳梨プロ
real15_12
玉木 章司プロ
real15_16
西原 佳隆プロ
real15_19
高瀬 真濃プロ
real15_23
高柳 将司プロ
real15_14
近野 弥生プロ
real15_10
藤沢 周平プロ
real15_26
三好 直幸プロ
real15_15
西村 友和プロ
real15_18
中山 千鶴プロ

手元の記録用紙を見るに、今回は東南→東風→東風→東風→東南の5回戦の様子。
長丁場の大争奪戦となる今大会を制するのは、いったいどなたなのでしょうか!?
開会式では、ロン2管理でおなじみの、こごっちプロの司会進行とルール説明、灘会長のご挨拶がありました。
そしていよいよ対局開始!皆さま対局中は真剣です。
今回のサブイベントは、跳満以上でロン2特製ステッカーが貰えるとのこと。
対局中には、「跳満出ましたー!」の声がたくさんあがっておりました。
対局の合間には、皆さまわいわいと交流していて楽しげな様子。
よくお会いする方もいらっしゃったり、皆さまから話し掛けて頂いたりして、私も少しずつ緊張がほぐれました。
5回戦も終わり、集計タイム。
待っている間に、宮内プロと森山プロのトークショーが始まっていました。
どうやら2013年連盟カレンダーの宣伝をしている様子。(カレンダー、ぜひゲットして下さいね!)

お求めはこちら
私はユーザーの方々と会話したり、まったりとトークを聞いたりしていました。
と突然、「まりちゃーん!」と呼ぶ声が!呼んでいたのは森山プロと宮内プロ。
私もトークショーに混ぜてもらって、ちゃっかり4月に発売予定の、グラビアDVDの宣伝をさせて頂いちゃいました。てへ。
そうこうしている間に、集計が終了。
私と宮内プロで、ちゃっかりそのままプレゼンテーターを勤めさせて頂きました。てへ。
1位から発表です。どきどき…
栄光のユーザー1位は211さん!
おめでとうございます!ぱちぱち!
お好きなプロ5名との撮影権と、記念品が授与されました!
続いて2位は中川由佳梨プロ!プロ1位に輝きました☆
中川プロは、何年か前での大阪リアル大会でも、ユーザーとして入賞していたらしいです。
流石ですね。
ユーザー2位はアベルさん。
ユーザー3位はベタコさんとなりました。
ここからユーザー20位までと、ブービー賞やラス賞(!)まで発表され会場は大盛り上がり。
閉会式は、参加プロ全員から一言ずつご挨拶。
最後は、森山副会長のお言葉でびしっと〆!
皆さま1日お疲れさまでした。
その後も、プロ全員でお見送りだったり、ミニ撮影会やミニサイン会になっていて、皆さまが最後のぎりぎりまで楽しめていいなぁ~と思いました!
皆さまありがとうございました!
これからも、たくさんリアル大会やファン感謝祭が催される予定です♪
ロン2のサイトでも、たくさんイベントが開催されております♪
私たちプロ雀士も出来るだけ沢山参加して、ロン2を盛り上げて行けたらいいなぁと思います。
皆さまがロン2をいっぱい楽しめますように!今後とも宜しくお願い致します。
ということで、最近ロン2にて色々なフロアに出没している、高宮まりがお送りしました。
お手合わせしたら、宜しくお願い致しますね☆
ではではo(^-^)o
大会結果はこちら

日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』