JPML WRCリーグ レポート

第13期JPMLWRCリーグベスト16AB卓レポート

第13期JPML WRCリーグベスト16の試合が行われた。
Twitterでは事前投票が行われ、配信されるメンバーが決まった。

配信卓で戦う選手はこの4名。

 

 

前回優勝の石立岳大をはじめ、A2リーグ所属の古橋崇志、末続ヒロトシ、仁科優太の4名での対局となった。

実況は大月れみ、解説に藤島健二郎と見ていても聞いていても見どころたくさんの対局となっていますので、ぜひアーカイブでお楽しみください。

 

 

 

WRCリーグの優勝賞金はなんと60万円。
そして、前回優勝の石立はМトーナメントに出場するなど注目度も高い試合となっている。

また同時に別卓では、黒木真生、魚谷侑未、塚田悠介、小高佑貴の4名で試合が行われた。

 

 

ベスト8へ駒を進めるのは一体誰なのか。

1回戦は3巡目のツモ・メンホン・チャンタ・北・イーペーコーの倍満などをアガった仁科がトップで終了。

 

 

2回戦は初戦ラスだった石立が仁科からメンホンの9,600直撃など、大物手をアガリ、南3局で54,500点持ちトップ目でオーラスを迎える。

 

 

このチャンス。絶対にトップで終わりたい石立だったが、オーラス、親の古橋にメンホン・南の12,000点放銃で2着落ち。

 

 

こんなにもメンホンが出るなんて‥と
みているコチラも手に汗握る展開が続くも、2回戦最後は初戦トップを取った仁科が仕掛けてアガって終局。

 

 

その後も好調な2人が順調に要所でアガリを重ね通過を決めた。

 

 
B卓は若手2人が勝ち残り、ベスト8へと駒を進めた。

 

 

WRCリーグ前回王者の石立はここで敗れ、またタイトルハンターの魚谷もここで敗退となった。

若手選手も比較的多く残ったベスト8。
次回の試合もお楽しみに。

(文:松田彩花)