JPML WRCリーグ レポート

第14期JPMLWRCリーグ予選~トーナメントレポート

【第14期 WRCリーグトーナメント 予備予選・一次予選・二次予選】

予備トーナメント 10:00
一次トーナメント 12:30
二次トーナメント 16:00

出場選手・組み合わせはこちら

 

 

開催要項はこちら

 

【予備トーナメント】

 

1回戦トップの山本がそのまま通過。南1局に津島が満貫をアガリ浮きの2着に滑り込み、残り1枠を獲得。

 

 

2卓は梅本の1回戦トップが大きく安泰。最終局に大町が倍満確定のメンホンリーチを打つが、天野がアガって決着。

 

 

3卓は2回戦に点差が詰まる展開に。3着トップ目の田村が最終局にアガって通過。黒田は2着3着で2番手となった。

 

【一次トーナメント】

 

1回戦に大きなトップを取った白銀が1位通過。2回終わって4番手だった浦野が3回戦に大トップ。

 

 

蒼木が大きな2連勝で1枠確定。木本が最終戦大トップを取るが、津島が逃げ切り。

 

 

鈴木が2連勝で大きくリード。佐藤が2番手をキープしていたが、最終局に越野が逆転のアガリを決めて滑り込み。

 

 

天野・客野が1回ずつトップを取ってリード。最終戦は客野が抜け、仁科が後一歩まで行くも天野が逃げ切り。

 

 

田村が2着2回、渡邉が2回戦に大トップを取り、そのまま通過。

 

 

松下が1回戦と3回戦にトップを取り1位通過。2着3回の石立が2位通過。

 

【二次トーナメント】

 

1回戦トップの石立がそのまま通過。2連勝を決めた奈良がもう一席を確保。

 

 

松下が2連勝で当確。最終戦は大枝が大トップを決めて通過。

 

 

渡邉がトップ2着を守り切って通過。太田が3着の後2連勝で首位まで突き抜けた。

 

 

予備予選から出場の田村がトップ2着2着で安定の通過。早川と古橋の競り合いは早川に軍配。

 

 

中村が2着からの2連勝。鈴木と天野の勝負は鈴木がギリギリの逆転。

 

 

藤本が2連勝で当確に。一次で逆転のアガリを決めた越野だが、今度は流局で小林が逃げ切り。

 

 

 

 

 

以上でベスト16の組み合わせが確定。
ベスト16以降は全卓連盟チャンネルで配信される。

(文・吾妻さおり)