女流プロリーグ(女流桜花) 成績表

第15期女流桜花 優勝者予想

正解者の中から抽選で1名の方に、第15期女流桜花獲得後の直筆サインをプレゼント致します。

また、応募された方の中から抽選で2名の方に、女流桜花決勝進出プロ寄せ書きサインをプレゼント致します。

応募方法:優勝すると思われるプロを記載し、こちら からご応募ください。

※1メールアドレスに対し、1応募とさせて頂きます。
※1メールアドレスより複数の応募があった場合、最後に応募されたもののみ受け付けられます。

なお当選者の発表は賞品の発送を以って代えさせて頂きます。

応募締切:12/16(水)

番号 名前 プロフィール 白銀 山脇 吾妻 瑠美 魚谷 稲岡 西山 内田
1

古谷知美
25期生 四段
第14期女流桜花

ロン2プロフィールはこちら

2

仲田加南
21期生 六段
第21期新人王
第4、11、12、13期女流桜花
ロン2プロフィールはこちら

3

二階堂亜樹
15期生 七段
第2、3期女流桜花
第4期女流桜花 3位
第3期 プロクイーン決定戦 優勝
ロン2プロフィールはこちら

4

川原舞子

28期生 三段

ロン2プロフィールはこちら

 

決定戦進出者

現女流桜花:古谷知美
1位通過:仲田加南
2位通過:二階堂亜樹
3位通過:川原舞子

 
 
白銀紗希

「強い」今までに何度思ったことか…特にプレーオフB卓での仲田の力強い麻雀を見せられると、本命にせざるを得ない。
対抗は古谷。昨年の決定戦では最後まで攻め切り、初戴冠。今年はその攻撃力にさらに磨きがかかっているのではないかと思う。
安定感抜群の亜樹、初Aリーグで決定戦進出の勢いがある川原からも目が離せない。

◎ 仲田加南
○ 古谷知美

 
山脇千文美

予選、プレーオフと安定した強さを見せつけた仲田さんは、実力は言うまでもなく、女流桜花と言うタイトルへの思い入れも人一倍強そうなので、本命としました。
決定戦最後の1枠を勝ち取った川原さんは勢いもあり、歳も期も近いため応援の意味も込めて対抗に。

◎ 仲田加南
○ 川原舞子

 
吾妻さおり

今期のメンバーは仲田の麻雀と相性良しとみる。年間を通して桜花対局を観た印象から再戴冠への準備も十分と考え本命とする。
対抗は亜樹。基礎能力の高さ、大舞台での経験値、的確で冷静な判断力。必要な要素は揃っていると思う。
現桜花の古谷も連覇に向け、リーグ戦のない1年で相当の稽古を積んでいるはず。
初決勝の川原がどのような準備をして挑むかも非常に楽しみである。

◎ 仲田加南
○ 二階堂亜樹

 
二階堂瑠美

速度と踏み込みを攻め寄りに調整していても、元々のバランス感覚が優れているので堂々の本命
去年の決定戦以降、厳しい戦いを強いられる場面を多々みる古谷と、巧みなゲーム回しと鋭い読みを駆使する仲田を抑えて爆発力の川原が対抗

◎ 二階堂亜樹
〇 川原舞子

 
魚谷侑未

決勝の場になると麻雀の個性という意味で仲田さんが一番主体になりやすいです。仲田さんは相手に対応させる&場面対応の麻雀で、今回の桜花決勝には対応型が亜樹さんしかいないので、亜樹さんが不利になりやすいと予想します。
仲田さんに亜樹さんが対応している所を、古谷さんの持ち味の打点攻撃力で攻めて優勝の可能性が高いかなと思います。
しかし、仲田さんが自分のペースに持ち込みきった場合は、仲田さんが圧勝すると思うので、古谷本命、仲田対抗とさせて頂きました。

◎ 古谷知美
〇 仲田加南

 
稲岡ミカ

1年間通して試合で当たったり、当たらなかった節を全て見てきましたが、安定感と、勝負強さで本命を仲田さんとしました。
桜花にも何度もなっているので、決勝戦の戦い方も慣れている部分があると思います。
対抗は、初Aリーグ初決定戦の川原さんとしました。
対抗は結構悩みましたが、初めての決定戦で緊張すると思いましたが、持ち前の勝負所での押しがハマればと思います。
どなたが桜花になっても納得のメンバーでの決定戦。
楽しみにしております。

◎ 仲田加南
○ 川原舞子

 
西山あみ

亜樹本命、仲田対抗と予想させて頂きます。
亜樹さんは今期の攻守バランスが秀逸だったように感じました。後半にさしかかって上位メンバーが目まぐるしく変動する中、安定性も抜群でした。
そこに仲田さんが持ち前の攻撃力を上手にぶつけてくると予想します!

◎ 二階堂亜樹
○ 仲田加南

 
内田美乃里

女流桜花で三連覇の実績もあり仲田さん。対抗は総合的な実力で二階堂さん。
初決勝で大先輩2方と現女流桜花相手にのびのび打てれば川原さんもあり、連覇したい古谷さんが他者3人とどう闘うかも楽しみです。

◎ 仲田加南
○ 二階堂亜樹