桜蕾戦 レポート

第3期桜蕾戦ベスト16B卓レポート

ベスト16B卓に出場した選手は

 

 

内田みこ・木下遥・武田雛歩・廣岡璃奈の4名。

注目の1戦は序盤から手数で圧倒した木下が1回戦でトップ。

 

 

1回戦でラスを引いた武田は2回戦でフリテンリーチを一発でツモり6,000オールと反撃しますが、この回も失速して3着と苦しい1日になりました。
3回戦終わった段階で木下・廣岡・内田がトップを分け合い、全連対の木下がほぼ安泰の状況。
勝ち上がりへのもう1枠を内田・廣岡で争う形になり

 

 

細かくアガって局を進行した内田が廣岡との差を広げていき2番手争いをリードしていましたが

 

 

南2局に3巡目リーチを打つと、これが絵に描いたような落とし穴で

 

 

5巡目に入った木下のヤミテン、タンヤオ・ピンフ・三色に放銃して状況が一変。
廣岡との差が一気に詰まり

 

 

南3局、内田の親番で廣岡が決定的な跳満をツモって勝負あり。
悪夢のようなに2局で内田の手からベスト8 のチケットが溢れ落ちました。

 

 

南4局、役満放銃しても勝ち上がりの親の木下が2フーロして連荘。
いったい何を見せられているのかと思いましたが

「最後オーラス、すみません。どうしてもトップが取りたいと思っちゃって…」

と、大物感溢れるコメント。
これは将来が楽しみな逸材だと予感させました。

 

(1位通過・木下遥)

 

(2位通過・廣岡璃奈)

<桜蕾戦ベスト16B卓成績>
木下+75.7P 廣岡▲1.2P 内田▲23.1P 武田▲52.4P

(文:越野智紀)