プロ雀士コラム

プロ雀士コラム/Mr.Xの連盟Weekly!

100

 
【プロクイーン2日目終了】

最終戦でラスに落ちる放銃が悔やまれるが、堂々の攻めっぷりで宮内が首位に立った。
二日目終了時成績

宮内こずえ +81.7P
西嶋ゆかり +40.8P
和久津晶 +32.3P
童瞳 ▲13.1P
茅森早香 ▲141.7P

 
 
【天鳳位vs.連盟プロ決勝戦】
ASAPINさんが優勝!
 

100

 
前評判を裏切ることなくASAPINさんが見事な勝利を収めた。
2nd seasonは連盟Aルールで開催予定。連盟プロの奮起に期待したい。
 

100

 
 
【お行儀】

以前、スマホの使い方が行儀悪い、靴を脱いで足を投げ出す、など行儀の悪い連盟員を紹介したことがあるが、まだまだ行儀が悪いやつがいるという情報が私の元に飛び込んできた。
 

100

話しを聞く態度が悪い(白鳥)

100

麻雀中に靴を脱ぐ(魚谷)

100

上の空(森下荒)

100

泣いたフリ(三田)

100

真面目に台本を読むフリ(勝又)

100

肩を揉ませて登場(白鳥)

100

賄賂を受け取る(日吉)

100

無駄な動きが多い(藤原)

 
不届き者は増えるばかりだ。このまま業界が悪い方向へ行かないよう監視を続けることにする。
 
 
【ファイナリスト古橋の近況】

「いや、もう忘れてましたよ。次の戦いに気持ちは切り替わってます」
サイバーエージェントカップ勝利の余韻に浸り、はしゃぎすぎてじん帯を負傷した古橋崇志だが、聞けば必ずこんな風にすかした回答を返してくる。
こちらとしては、本当に気持ちが切り替わっているのか疑わしい気持ちでいるのだが、なかなか尻尾をつかめずもどかしい。
古橋「山井さん、この焼き方ボクが考えたんですけど、美味しいですよ。食べてみます?」
 

100

 
山井「いや、普通に焼いてよ」
古橋「えー、美味しいんだけどな、サイバー焼き…」
ニヤリと不適な笑みを浮かべ、人の金でご馳走になる肉を山井氏に進める古橋。
まだまだ余韻に浸っている様子… ファイナルが心配だ。
 

100
100

 
「これ凄く運が強い手相なんですよ」
ドヤ顔で全員に手相を自慢する男、古橋崇志。
この浮かれ方はさすがにひくわ。
ファイナルが心配だ。