プロ雀士コラム

プロ雀士コラム/Mr.Xの連盟Weekly!

100

 
 
 
【第15期プロクイーン】
 
 
第15期プロクイーン優勝は西嶋ゆかり!
 

100

 
前評判では無印に等しい評価だった西嶋だが、それも無理はない。
女流桜花で優勝経験のある3人を相手に、王位も獲得経験のある清水香織。ほぼ実績の無い西嶋ゆかりが勝つ画を思い浮かべる人が多くないのは当たり前のことだ。
先日、WBAミドル級のチャンピオンとなった村田諒太は「今後は、負けたエンダムの責任も背負って戦うことになる」とコメントしたが、それは西嶋も同じ。
清水、宮内、魚谷、山脇に限らず、決勝に至るまでに敗者となった全ての人に対しての責任が生まれる。
「プロクイーン」というタイトルの価値を高める為にも。
より強い西嶋が来年も見たい!
まあ、固いこと言わないで、ナイスーーーー!
 
 
 
【RTD決勝】
 
 
前半戦を終え、首位に立ったのは最高位戦日本プロ麻雀協会の平賀聡彦。
2位につけるのは麻雀連合(μ)の小林剛。
え!
しょーとひさとは?
何とかしてくれ!!
 
 
 
【麻雀日本シリーズ2017】
 
 
 

100

 
油ののった若手たちを蹴散らして2017年の優勝者となったのは沢崎誠!
変幻自在の技を駆使して、さすがの勝利をもぎ取った。
とにかくつえーーーー!
 
 
 
【なんでもかんじゃう】
 
 
本来、実況、MC(Master of ceremony)と呼ばれるトークのハロウィンスペシャリストが「かんで」しまうなんてのはもっての他である。
しかし、この男はそれを売りにするような軟派な真似をしている節がある。
 

100

 
最近では、活字でもかみ始めた。
 

100

 
もはやわざとらしい。(違うか!)
そしてこの人も「かむ」ことに命をかけている。
 

100

 
「ガラT」に対抗し、ネクタイにフレーバーをつけて「ワラタイ」として売り出すのはどうだろうか?
例えば黄色ならカレー味、赤はイチゴ味、茶色なら….おっと失礼、やっぱりカレー味か。
 
 
 
【ハロウィン】
 
 
世間はハロウィン一色だ。
 

100

 
 

100

 
しかし、そんなかわいい感じのコスプレばかりでいいのだろうか?
いい加減に、チャラチャラした雰囲気に嫌気が差した私Mr.Xは、次回モンド杯に出演が決まっている福島佑一に私なりのコスプレを施してみた。
 
 
 
 
 
 
 
 

100

 
イジメとか言われるかな..
うるせーー!
体罰万歳!!
うそ。ごめんね福ちゃん。
 

100

 
こいつなんか年中ハロウィンみたいだけど。
 
 
 
 

100