プロ雀士コラム

Miss.Sの連盟Weekly!

100

Mr.Yから手紙が届いた。

100

ふん、興味ないわ。
どうせアナタ、自分が書くのが面倒臭くなっただけでしょう?
 
 
 
 

100

……今回だけやってみてもいいわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
【ゆーみんとしゃべりまShow】10月31日(水)

100

まずは白鳥翔クンね。
この日はハロウィンの放送だったらしいけど、2人ともコスプレは無し。
でも、この日の白鳥プロはアニメ「コードギアス」のパーカーを嬉しそうに自慢していたわ。
それだけなら可愛いけど、「白石麻衣さんとおそろい」にはしゃぐのはいかがなものかしら。

100

 
 
 
 
 
 
 
 
【ゆーみんのコスプレ】
この日は無かったけど、魚谷プロはコスプレが大好き。
ファンの皆様にちょっとだけお見せしちゃうわね。

100
100

……そんな彼女は11月2日で33歳。
コスプレもツインテールもいつまでできるか楽しみだわ。

100

 
 
 
 
 
 
 
 
【女流勉強会】11月1日(木)

100

この日も若くて可愛いプロの卵たちが、一生懸命学んでいたわ。

100
100
100
100

なんだか、応援したくなっちゃうじゃない。
紺野プロもいつもより優しい気がするわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
【トトロンスタジアム】11月2日(金)

100

この日の対局メンバーは、
藤原隆弘vs藤崎智vs佐々木寿人vs西嶋ゆかり

1回勝負の結果は……
1位:寿人プロ! 2位:藤崎プロ!
当選者は過去最高の5名だったそうよ。

あと少しで捲れなかった藤崎プロ。
終了後に解説席にレアな私服姿で登場!

100

激写のポーズ

ファンサービスを忘れない男って魅力的だわ。

100

 
 
 
 
 
 
 
 
【B1リーグセレクト】11月3日(土)

100
100

この日の放送は、ともたけ雅晴vs西島一彦vs増田隆一vs柴田吉和
新旧イケメン揃いで誰を応援しようか迷っちゃう面子だわ。
この日は、ともたけプロが二連勝スタートで勝ち頭。
増田プロも苦しいながらプラスだったわ。
別卓では仁平プロが+109.8pの大爆発!
残り2節、最後に笑うのは誰?
 
 
 
 
 
 
 
 
【プロリーグ】11月3日(土)・11月4日(日)

B1リーグを含むリーグ戦の結果は、連盟公式ホームページで公開されているので以下のリンクからチェックよ!
私も昇級目指して頑張るわ!

第35期 B1・B2リーグ 後期第3節成績表
第35期 C1・C2・C3リーグ 後期第3節成績表
第35期 D1・D2・D3リーグ後期第3節成績表
第35期 Eリーグ 後期第3節成績表 
 
 
 
 
 
 
 
 
【RTD2018決勝最終日】11月3日(土)
この日をポイント1位で迎えた内川プロはなんと3連続ラスをひかされたわ。
今年十段位を獲得した、連盟きってのイケメン内川クン。
そばにいたら抱きしめてあげたかったわ。

100

……でもそんな心配はなかったわね。
最終戦小林剛プロとのトップラス条件、そこでこの倍満を決めて一時は逆転!

100

苦しいポイントの瀬戸熊プロも、魂のこもった一発ツモ!

100

最高にしびれたわ。

優勝は逃してしまったけれど、2人のコメントは本当に爽やかで、やり切った姿を見られてこちらは幸せよ。
1年間本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
【ハロウィン】
今年もハロウィンで渋谷は大変だったみたいね。
でも、麻雀プロにはあまり関係ないイベントよね?

100
100

……結構楽しんでるじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
【おわりに】
そんなこんなで紹介してきたけれど、
涙あり、笑いありの1週間だったみたいね。
最後に私のお気に入りのイケメンを紹介して終わるから、みなさんチェックしてね。

100

田代航太郎プロ(ロン2プロ雀士ページ