プロ雀士コラム

Mr.Xの連盟Weekly!

100

 
 
 

【ハロウィン】
 
 
今年のハロウィンは幼稚園や、連盟本部道場にグレートタカが現れた。

 

100
100

 

仮面の奥の優しさが子供には伝わるのかもしれないが、仮に私が幼稚園の先生だったらこの男が入ってきた瞬間に警察に通報する。
銃社会なら射殺されても文句は言えない。

 

100

 

こちらは最強戦、極限の攻防で惜しくも敗れた森下剛任。
ハロウィン?なんや?特に普段と変わらへんやん。

 
 
 

【プロリーグ第3節】
 
 

B1・B2 C1・C2・C3 D1・D2・D3 E

触って欲しそうな奴ほど触りたくなくなるのが人間の心理。しかし、長い間在籍したEリーグをようやく抜けて、首位に立った原を少しくらい触ってやろうか。

決してEリーグが似合うような雀力ではないんだけど、実に長かった。他にも実力を認められていながらも成績的に低迷している連盟員は数多いが、Eをこれだけ長くやることになるとは本人も思わなかっただろう。

 

100

 

ただ、毎度毎度この「原ポーズ」なるものを見せられて頭おかしくなりそうな連盟員はいるそうです。

 

100

 

写真を見た原とこいつの間に軋轢が生じそうなので、一応モザイクをかけておくとしよう。

ここにも!

 

100

 

うわ、ここにも(>_<)  

100

 
 
 
 

【モンドバトルロイヤル】
 
 
毎年豪華な出場メンバーで盛り上がりをみせる「モンドバトルロイヤル」

 

100

 

今回の出演者は、

 

100

 
 

100

 
 

100

 
 

100

 
 

100

 

今年度の優勝は現在新しいシリーズを放送中のモンド杯チームとなった。

 

100

 

えびちゃんVS福島の将棋対決も!?

 

100

 
 
 
 

【アロマティックトライアスロン】
 
 
グレート巨砲さん、沖ヒカルさん、木村魚拓さんの三名による「”DMM”アロマティックトーク」より「アロマティックトライアスロン」なる企画が生まれた。

 

100

 

トライアスロンの種目はパチンコ、パチスロ、麻雀。

 

100

沖ヒカルさん

100

グレート巨砲さん

100

マリブ鈴木さん

 
 

100

 

麻雀は我らが夏目坂スタジオで収録完了!

 

100

 

森山会長と木村魚拓さんの名刺交換も完了!

 
 
 

【似顔絵】
 
 
巣鴨連盟道場は連日大盛況となっているようだが、瀬戸熊直樹がゲストの日は特にすごい。
先日は、満卓時にトップを取った人全員の似顔絵を瀬戸熊自身が書くというイベントを開催した。

?ちょっと待て。瀬戸熊の書いた一索はこれだが大丈夫なのか?

 

100

 

ちゃっかり似顔絵をゲットした原

「ドーン!」

 

100

 

喪黒福造!?
できることなら、顔はあの超怖い一索にしていただきたかった….
このように、連盟員の参加も増えているようだ。