文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

特集企画

一覧

パチスロ麻雀格闘倶楽部イベントレポート

2014/05/12
執筆:中山 奈々美


gpmax2012

 

皆さんこんにちは。中山奈々美です。
この度、KONAMIが誇る至高の大人気麻雀アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」がついにパチスロデビューします!!
先日「パチスロ麻雀格闘倶楽部」のプレス発表会が六本木ミッドタウン2Fコナミホールで行われました。
私も参加して、もちろん試打もバッチリ楽しんできたので、今日は「パチスロ麻雀格闘倶楽部」の魅力を存分に皆さんにお伝えしようと思います!!

 

gpmax2012

 

1【リアル対局システム搭載】


今まで麻雀を題材にしたパチスロは数多くあれど、リアルさを追求したものはなかったのではないでしょうか。
今回の「パチスロ麻雀格闘倶楽部」は今までの麻雀パチスロとは一味違う!?日本プロ麻雀連盟が監修した超本格派麻雀なのです!
牌がリアル。手牌の進め方がリアル。そして、対戦相手はリアル麻雀プロ!!
レア役をひけばチャンスアップするので、自分のヒキを信じて手牌を進めてアガリに突き進めっっ!!
アガリ役に応じて初期ゲーム数が変わるところも面白いですね。
MAX480Gスタートとのウ・ワ・サ!?大物手目指してレバーオン!

 

2【業界初!!麻雀牌V字役物】


今回私が打っていて1番衝撃を受けたのは、何を隠そうこの「役物」であります。
パチスロで、ここまで存在感のある役物を搭載している機種はないので、業界内で見ても新たな試みですね。
「V牌」と呼ばれる左右から液晶いっぱいに広がり光る麻雀牌。
出てくると楽しくつい笑っちゃいます。これが出てくれば「激アツ」!?
そして「双龍」と呼ばれる左右のタワー役物。
グルグル回ったり、ギュンギュン光ったり、とにかく派手!抽選機能も搭載しているようです。
「パチスロ麻雀格闘倶楽部」専用筐体で「ガタガタガタガタ…ギュルギュルギュルギュル…ジャキーーーーーーーーン!!!!」を存分に楽しみましょう☆

 

gpmax2012

 

3【ART中が楽しいゾ!】


なんといってもパチスロの醍醐味は、ART中にありますよね。
ART中楽しければそれは名器だ!
純増2.0枚。初期G数30~480G。ゲーム数上乗せタイプ。
ART中は格闘倶楽部バトルに突入!アーケードゲームの「麻雀格闘倶楽部」に登場しているプロ雀士と対決!
背景色や文字の色で勝利期待度が変わってきます。
激アツはクローバー柄。KPEではお馴染みの激アツ柄ですね♪プロに勝利してオーブ獲得だ!
「黄龍バトル」の「巨匠見参」では「小島武夫」「灘麻太郎」「荒正義」「森山茂和」の4人の巨匠が登場。勝てばオーブ獲得+黄龍RUSH突入!?
貯めたオーブはゲーム数に変換されます。ジャンジャンオーブを貯めちゃおう♪

 

4【上乗せ特化ゾーンがさらに楽しいゾ!】


上乗せ特化ゾーンは「黄龍RUSH」と「真龍CLIMAX」の2種類!
「黄龍RUSH」では、黄龍図柄を揃えて大量上乗せをゲットするのだ☆毎ゲーム「狙え!」表示が出て、黄龍図柄を揃える快感たまらんですぅ~!!!
ここがね、実践で1番楽しかったヨ!こちらもプロ雀士との対決なのですが、3人抜きなんかもできて脳汁でます。
「真龍CLIMAX」はフリーズ演出から突入!?の超超超超上乗せ特化ゾーン!試打では二階堂瑠美プロがヒいておりました。。
すごい!!これね、何がすごいって業界震撼!の新システム0G連が2択でループするのです!
つまりレバーを叩くたびに上乗せ!上乗せ!上乗せ!継続率はMAX80%。
2択では「二階堂瑠美」「二階堂亜樹」がそれぞれ天使と悪魔に扮して、「私を選んで♪」って言ってきます。
どっちも可愛すぎて選べないよ~~~~!!!!笑
見事正解すると0G連に転生します。己の直感と右手を信じて、2択に正解しちゃいましょう。

 

gpmax2012

 

5【バカンスモード///】


個人的に1番の見せ場はここ!「バカンスモード」!!
水着3人が揃えば「バカンスモード」へ!ARTに繋がるチャンスゾーンになっております。
え…!?水着!?はい。そうです水着です!!「白河雪菜」「高宮まり」そして私「中山奈々美」が水着の撮影に挑戦しました!
パンフレットによると「サービス満点!癒しのステージ」らしいのですが果たして…笑
パチスロの撮影自体初めてで緊張しっぱなしな上、初めての水着撮影も加わり不安いっぱいでしたが、文字通り「一肌脱いだ」この「パチスロ麻雀格闘倶楽部」。
皆さんに楽しんでもらえたらイイナ!の気持ちでいっぱいです。
ドキドキで壊れそう!!ぜひ私達の水着姿ホールでお確かめください☆

「パチスロ麻雀格闘倶楽部」がホールに導入されるのは関東地区では2014年5月26日(月)となっております。
今から待ち遠しいです♪

 

gpmax2012

 

私なんと試打では、フリーズを2回ヒいて女流プロ出玉対決では優勝できました!
これは、もしや、相性が良い!?なんて信じてホールでも沢山打とうと思っています!
麻雀ファンなら絶対に楽しめるパチスロになっているので、皆さんも是非打ちましょ~!!!

今回のレポートはこれで終わりますが、「パチスロ麻雀格闘倶楽部」の魅力を伝えるべく私の飽くなき挑戦はまだまだ続くのであった。
次回報告を待て!!

gpmax2012

※次回のレポートの予定は現在のところございませんが、中山奈々美プロのブログや、その他、出演者のブログなどチェックしてみて下さい。(編集部)

出演者など詳細はこちらからチェック!!