文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

特集企画

一覧

第21回ファン感謝祭レポート 太田 優介

2014/08/26
執筆:太田優介


8月16日(土)に、日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト『ロン2』のイベント、
第21回ファン感謝祭が行われました。
レポーターは太田優介が担当させていただきます。

約1年振りの開催(※お待たせしてすみませんでした!!)となったファン感謝祭、
久しぶりの開催ということで、「参加ユーザーさんも少なくなっちゃうかなぁ・・・」と、
僕は勝手に不安がっていましたが、いざ開場したら集合時間前にユーザーさんが続々と来場、
不安は一瞬にして雲散霧消。誰一人欠席者の出ることなく、総勢39名のユーザーさんが参加されました!

今回は毎年恒例となった浴衣デー!13名の若手女流プロが参戦しました!

 

100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100

100

 

ルールはロン2道場ルールで半荘戦を4回。
さらには跳満以上をアガると「ロン2特製クリアファイル」or「ロン2特製ステッカー2枚セット」
のどちらかをプレゼント!(賞品が無くなった後、一部のユーザー様には、古橋プロのサイン色紙を差し上げてました(笑))

1回戦が開始されて約30分経過、目の前の卓で「ロン、48000」の声。

役満・国士無双をアガったのは、小笠原奈央プロ!

小笠原プロは2回戦も大きく加点し、非常に調子がよさそう!
逆に調子が悪そうだったのが、立花プロ、菅原プロ。
1・2回戦、ともに沈んでしまい、苦しいスタートとなってしまいました。

 

100

 

それでは、2回戦終了後に行われたトークショーの模様をダイジェストでどうぞ!

西嶋ゆかりプロ
「北関東支部所属の西嶋です。皆さんよろしくお願いいたします。」

100

 

富村つぐみプロ
「ファン感謝祭に参加するのは3回目です。皆さん楽しんでいってください。」

100

 

小笠原奈央プロ
「さっき国士無双アガりました!今日もう1回役満アガりたいです!」

100

 

井上絵美子プロ
「ファン感謝祭に参加させていただくのは二度目です。
久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって、とても嬉しいです!」

100

 

立花つくしプロ
「ファン感謝祭に出るのは2回目です。浴衣着れたり、初めて会う方がいたりしてとても楽しいです。」

100

 

菅原千瑛プロ
「日本プロ麻雀連盟の菅原です・・・って、みんな連盟か(笑)
『あ、ロン!やった!』の人です。最強戦ガールの東日本エリアを担当しています。
みなさんよろしければ、ぜひ、ブログの方にコメントをお願いします!」

100

 

井上真実プロ
「ファン感謝祭に出るのは初めてです。ちょっと浴衣が苦しいです。みなさん楽しく麻雀をしましょう!」

100

 

白銀紗希プロ
「カピバラじゃないです。」

100

 

月江いくこプロ
「ファン感謝祭は今まで何度か出させてもらっています。すごくたのしいです。やくまんとかあがりたいです。」

100

 

小谷美和子プロ
「浴衣着ても何か私だけスナックのママみたいになってる・・・。『皆様ご来店いつもありがとうございます』。」

100

 

山脇千文美プロ
「私はロン2の中で『神』と呼ばれています。なぜなら私は『神』のような存在だからです。」(本人の発言ママ)

100

 

東城りおプロ
「ファン感謝祭に出させていただくのは初めてです。(他のプロの)皆さん、面白いコメント言ってますが、私は何も思い浮 かびません(笑)。
1・2回戦は調子が悪かったので、この後の3・4回戦は頑張ります!」

100

 

明里あゆみプロ
「知らない方は覚えて帰ってください。私、変わったサインを使っているので、良かったらもらってください!」

100
100

 

トークショーの後、古橋プロデューサーの思いつきで『写真集・国士無双』争奪ジャンケン大会を開催!
スタッフやプロも獲得権利有りというカオスな状況の中、見事、ユーザーのzettさんが『国士無双』をゲットされていました!
完全に余談ですが、スタッフの西岡プロがいいとこまで残ったのに負けて、かなり悔しそうでした・・・。

 

100

 

そして3回戦が行われ、滞りなく終了。
暫定1位は小笠原奈央プロ!そしてあまり差無く、暫定2位に富村つぐみプロ。
ただ、差があまり無く下が詰まっているので、最終戦での大まくりも十分にありそうな状況です!

最終4回戦、小笠原プロ、富村プロ、共に大きな2着。
このまま順位変動なしかなーなんて思っていたら、その下に控えていたユーザーさんがこぞって1着を取り一気に順位変動!

この乱戦を見事に制したのはtruth8さん!!
2位は高耀太さん、そして3位に先ほど写真集をゲットしたzettさん!
そして4位に小笠原奈央プロ、5位に富村つぐみプロという結果になりました。

そして最後に13名のプロに感想をいただき、第21回ファン感謝祭は終了となりました!

今回も跳満をアガった方や、上位入賞された方には賞品や写真等のプレゼントが送られました。

久しぶりの開催となりましたが、多くの方々に参加していただき、感謝感激です。
皆様、今後ともロン2をよろしくお願いいたします!

100