対局番組レポート

特集企画/女流闘牌伝aki -アキ-DVD発売記念イベント

100
2017年8月23日(水)『女流闘牌伝 aki-アキ-』のDVDが発売しました。
それにともない、DVD発売記念イベントが行われ、現場に取材に行って参りました。
100
場所は、渋谷のHMV&BOOKSTOKYO。
会場は満席です。
岡本夏美さんの登場で会場は拍手とフラッシュで溢れます。
今回『女流闘牌伝 aki-アキ-』がDVD発売されることに関してのお話を伺いました。
100
撮影はとても楽しかった、と語ってくれました。
撮影中も時間を見つけては、麻雀をやって過ごされたそうです。
麻雀のルールはだいたい把握しておられるそうです。
100
ここでサプライズゲストの登場です。
『女流闘牌伝 aki-アキ-』の麻雀指導の担当をして頂いた、バビィこと馬場裕一プロです。
100
100
馬場プロは岡本夏美さんのことを「とても運動神経が良い」と語りました。
二階堂亜樹プロも先日の舞台挨拶で「手先がとても器用」と言っていましたので、間違いないようです。
馬場プロが「是非麻雀プロになって頂きたい」と話すと、満更でもない様子だったので、もしかしたら今後麻雀プロになる可能性もなくはないのかもしれません!
先月19歳になり、大人な一面も垣間見える岡本夏美さん、抜群のトーク力で場を沸かしてくれます。
100
今後の岡本夏美さんの活躍にご期待下さい!
『女流闘牌伝 aki-アキ-』の第ニ段を楽しみにしております!
女流闘牌伝 aki-アキ-DVD購入ページはこちら
女流闘牌伝 aki -アキ- [DVD]

タイトル : 女流闘牌伝 aki -アキ-
公開表記 : 2017年 6月3日(土) シネマート新宿ほか公開
コピーライト : c2017花崎圭司・大崎充/竹書房/「aki」製作委員会
公式HP
100