対局番組レポート

第2回プロテスト特待生オーディション~才能発掘プロジェクト~

100

 

日本プロ麻雀連盟入会審査部が若き才能を発掘するため、新たな試みをスタートさせます。
プロテスト特待生オーディションに合格すれば、受験料(15,000円)と研修受講料(計30,000円)免除!
また、オーディションの模様は生配信されるので、デビュー前に顔と名前をファンに知ってもらうチャンスでもあります。

腕に自信がある人、第二の寿人になれると思っている人、「白鳥ぐらいは超えられるんじゃないか」と考えている人、「すでに古橋レベルには達している」と信じている人。皆さん、プロの世界はそんなに大甘ではありませんが、やる気のある人はオーディション会場へ「GO!」ですよ!

※募集は締め切りました

■日時
2019年2月17日(日)午前10時集合

■会場
夏目坂スタジオ(東京都新宿区)

■審査内容

●面接試験
・面接試験を行い、合格した方のみ対局試験へと進みます。

●対局試験
・実際に対局していただきます。
・対局は日本プロ麻雀連盟チャンネル(FRESH!/ニコ生)の番組(プロテスト特待生オーディション/正午放送開始)内で配信します。
・不合格と判断された時点で対局試験は終了となる場合があります(1局だけで終了の可能性もあります)。

●合否判定
・番組内で合否を発表します。ただし、特待生として認められるだけで、プロテストの合格を保証するものではありません。プロ連盟入会を希望する方には、改めてプロテストを受験していただきます。また、プロテスト不合格で再受験の場合は、受験料は通常通り必要となります。

■受験料
・無料

■受験資格
・プロテストに準じます(満18歳以上40歳未満の男女(高校生不可)で、連盟員として共に麻雀の発展、普及等に貢献出来る方)。

■応募方法
・住所/氏名/年齢/性別/メールアドレス(PCメール受信可能なもの)/自己PRを、日本プロ麻雀連盟ホームページの「お問い合わせ」フォームの「メッセージ本文」に記載して送信してください。

■締切
2019年1月31日
※募集は締め切りました