文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

ファン感謝祭

一覧

第22回ロン2ファン感謝祭レポート 西川 舞

2015/09/16
執筆:西川 舞


100

日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀「ロン2」の人気イベント、『第22回ファン感謝祭』が8月16日(日)に行なわれました。

レポートは西川舞が担当させていただきます。よろしくお願いします。

今回のゲストプロは、東城りおプロ、古谷知美プロ、菅原千瑛プロ、松岡千晶プロ、月江いくこプロ、山脇千文美プロ、七瀬真実プロ、白銀紗希プロ、川原舞子プロ、中野妙子プロ、片倉まちプロ、内山えみプロ、私、の全13名若手女流プロ。
ゲストは浴衣半分、私服半分で、和洋どっちも(?)楽しめるイベントになりました。みんな可愛すぎる!華やかすぎる!
眩しすぎる!素敵いいいい!

100

東城りおプロ

100

古谷知美プロ

100

菅原千瑛プロ

100

松岡千晶プロ

100

月江いくこプロ

100

山脇千文美プロ

100

七瀬真実プロ

100

白銀紗希プロ

100

川原舞子プロ

100

中野妙子プロ

100

片倉まちプロ

100

内山えみプロ

100

西川舞プロ

ルールはロン2道場ルールで半荘4回戦。
今回は上位3名に賞品と、役満をアガると素敵なプレゼントが郵送される事になっています。

運営の合図で、各卓会話も交えながらの和やかムードで大会がはじまりました。
開始早々、8,000・16,000の声。

声の主はこの人。役満の人。ちーぼーこと松岡千晶プロ。

100
100

第17回のファン感謝祭でも国士無双をアガり優勝しています。
今回は四暗刻をツモアガリし、1回戦から大トップ。可愛い顔して、シビアな麻雀打ちます。すごいお。つおいお。

2回戦終了後は、トークイベント。
普段ロン2に何時ごろ参戦するか、どのフロアにいるか、尊敬する男子プロは誰か。
それぞれゲスト女流が質問に答えていくものでした。
皆、仕事終わりの夜~深夜の参戦が多い模様なので、同卓狙ってみてくださいね♪
ちなみにこのトークのイベントの中で、東南戦道場ルール卓は遅い時間になればなるほど人が少なくなってしまうので、打ちたくても打てない・・・。という声もちらほら。
これを見たあなたは、もう東南戦道場ルールを打ちまくるしかないですね!(笑)
打ちたいけど打てないと嘆く女流プロが多いということはかなり同卓率高めですよ!
大事なことなのでもう一度。夜、遅めの時間の東南戦道場ルールは同卓率高めですよ!
各女流プロが尊敬する男性プロについては参加者の皆様と私たちだけの秘密という事にしておきましょう‥(笑)

トークイベントも終わり、しばし写真撮影やサイン会の時間。
ファン感謝祭出場のユーザーさんにはサイン色紙も用意しているので、手ぶらで来ても大丈夫っ♪
私も、この時間に沢山の方とお話できてとっても楽しかったです。

今回の賞品は、上位3名の方が好きなゲストプロと記念撮影し、その写真がサイン入りで後日郵送されるというもの。
まさに世界に1つだけのプレゼントとなるので、最終戦までアツい戦いとなりました。

4回戦、ユーザーのくまおさんが大三元16,000オールをツモアガリするも残念ながらトータル4位でした。悔しいいぃ。でも素晴らしいアガりでした!

そして、激闘の末、第22回ファン感謝祭の優勝に輝いたのは、ユーザーのくにたろさんでした!
おめでとうございます。

2位:ぷるすけさん
3位:キッシーさん
となりました。

サイン入り写真、楽しみにお待ちください。

こうして今回も無事にファン感謝祭を終えることができました。
ユーザーさん達とリアルで交流できる場は私たちにとってもかなり貴重なので、皆さんと実際会ってお話して、一緒に麻雀を打てたという事が本当に嬉しかったです。

開会から閉会まで、みんなが笑顔でとても暖かい大会でした。
今回御参加いただいた方々本当にありがとうございました。

今後ともロン2をよろしくお願いします&またロン2でお会いしましょう♪

次回のファン感謝祭もお楽しみに!

100