文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

ファン感謝祭

一覧

ロン2 第18回ファン感謝祭

2012/12/27
執筆:櫻井 秀樹


ron2-fes18_01

12月9日(日)日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト「ロン2」のイベント、
“ファン感謝祭”が行われました。

ron2-fes18_02
会場の様子

この「ファン感」は、参加プロとユーザーさんとの距離も近く、毎回参加される方もいらっしゃるので、
いつもアットホームな雰囲気の中、進行も非常にスムーズに進みます。
まだ未参加の方は、とても楽しいイベントですので、是非参加してみてください!!

さて、今回のゲストプロはちょっと異色(?)の組み合わせとなりました。

まずは「ミスター麻雀」こと、小島武夫プロ!狙うは大物手!!
今回も、ホンイツやジュンチャン三色など小島先生らしい麻雀で、ユーザーさんとも真剣勝負。
参加されたユーザーさん達も、ミスター麻雀に触発されたのか、大物手が連発!!
いつもはなかなか減らない「満貫賞」「跳満賞」が、今回はあっという間になくなってしまいました。

そしてこのファン感謝祭は、なんとその小島先生が唯一の男性プロ。

あとはすべて、連盟でも売り出し中の新人女流プロ達です!!
「ファン感」は、はじめましてのプロもいたので、1回戦開始前に全員紹介させていただきました。

ron2-fes18_03
小島武夫プロ
ron2-fes18_05
小島優プロ
ron2-fes18_04
手塚紗掬プロ
ron2-fes18_06
高宮まりプロ
ron2-fes18_07
富村つぐみプロ
ron2-fes18_08
菅原千瑛プロ

小島優プロ・・・ご存じミスター麻雀のお孫さんです!麻雀もやはりかなりの手役派!

手塚紗掬プロ・・・今年から連盟入りしました、ベテラン新人の女流プロです。その存在感と華やかさはさすがでした!!

高宮まりプロ・・・ファン感でももうおなじみですね。跳満賞のクリアファイルもご用意頂きました!

富村つぐみプロ・・・こちらはファン感初出場の新人プロ!!小島優プロとは同期で大の仲良しだとか!

菅原千瑛プロ・・・ロン2のCМ、「ロン、やった~」。いまや連盟の若手プロとして活躍中です!

以上のプロが各卓に入り、若干緊張した雰囲気で1回戦がスタート!!

みな、麻雀大好きなユーザーさん達ですので、プロ相手にも真剣勝負!
プロ達も負けてられないと皆真剣です。

1、2回戦終了時。

恒例のトークショーになりますが、ここで若干の不安が・・・
今回、出場の女流プロたちは、割とイベント経験も少なくひかえめなプロ達だったので、
はたしてトークショーがうまく進行できるのでしょうか??と。

しかしそこはやはり大ベテランの小島武夫プロ!

先ずは自身の軽快なトークで会場を沸かせると、女流たちにもうまくマイクをまわし、
トーク内容も拾って広げるという、司会者要らずの進行ぶり!!さすが先生!!  
ここだけの話もたくさん聞けて、これだけでも参加の価値がおおいにあったんではないでしょうか!

ron2-fes18_09
トークショーの様子
ron2-fes18_10
ron2-fes18_11

さて、後半3、4回戦。
上位には商品がありますので、ここからは順位や持ち点も意識した戦いとなります。

そして今回もでました、役満賞!!

ron2-fes18_12
お見事な四暗刻!

アガったのは、リバーさん!!
お見事!そのまま 第18回の優勝もゲットされています!

おめでとうございました!!

ゲストプロとの記念写真、2013連盟卓上カレンダーが送られます。

最後に、出場6人のプロに感想を頂きまして、第18回感謝祭は無事終了となります。
みなさん、お疲れ様でした。

今年もすべてのファン感に、運営として参加させて頂きました。

毎回プロと真剣に麻雀されているユーザーさん達がとても楽しそうで、本当にいいイベントだと思います!

参加されたみなさん、ありがとうございました。
来年もできるかぎりたくさん開催しますので、是非ともよろしくお願い致します!

次回のロン2ファン感謝祭もお楽しみに!

第18回ファン感謝祭 詳細はこちら


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト『ロン2』