文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

その他イベント

一覧

写真集『国士無双』発売記念イベントレポート

2014/01/10
執筆:編集部


日本プロ麻雀連盟の女流プロ13人による写真集『国士無双』(竹書房刊)が12月に発売。
そして、その記念イベントとして「麻雀大会&サイン会」が12月21日(土)に開催されました。

定員を大幅に上回る応募により、当初予定していた会場を変更。
新橋「白鷺」「ニュー新橋クラブ」の2会場で開催し、計81人の参加者が集まりました。

そして、写真集に出演した13人全員の女流プロが…
なんとサンタコスチュームをまとってのお出迎えです。

oui38_a_03
和泉由希子
oui38_a_03
宮内こずえ
oui38_a_03
蒼井ゆりか
oui38_a_03
ジェン
oui38_a_03
高宮まり
oui38_a_03
中山奈々美
oui38_a_03
東城りお
oui38_a_03
小笠原奈央
oui38_a_03
井上絵美子
oui38_a_03
石田亜沙巳
oui38_a_03
立花つくし
oui38_a_03
菅原千瑛
oui38_a_03
月江いくこ

イベントは、麻雀大会・サイン&撮影会の2部構成で行われました。
まず参加者は、受付で2枚のチケットを渡されます。
このチケット1枚で、女流プロ1人とサイン、もしくは一緒に記念撮影のどちらかを行うことができます。
サイン、写真の両方が欲しい場合は2枚必要になります。
そうなると2枚のチケットでは少なすぎるでしょう。

そこで、麻雀大会の成績に応じてチケットが配られるのです。
優勝は…なんと13枚! 入賞は10位まで、
その他、切り番賞や「13」位なんかも対象の順位になっていました。

また、満貫以上をアガると、その場でチケットが1枚以上(ハネ満2枚、倍満3枚、三倍満5枚、役満10枚)もらうこともできます。そうなると、みんな目の色を変えて高い手に持って行きます。その結果、通常の大会ではありえないくらい満貫が発生しました。ふだん鳴いて2,000点にする手も、満貫を目指してリーチ…というケースが多かったみたいです。

大会中もチケットの使用はOK。
同卓した女流プロと一緒に撮影するケースが多く見かけました。

oui38_a_03 oui38_a_03

表彰式も終わりチケットも配布、すると、本格的な撮影会が始まります。
81人もの参加者が押し寄せて…と思いきや、参加者の皆さんマナー良くきちんと順番を譲り合い、
円滑に撮影会が進みます。

お目当ての女流プロとの記念撮影も無事終えた参加者たちに、なんと女流プロからのクリスマスプレゼント。それは、女流プロ13人のサインが入った『国士無双』です。もちろんこのイベント参加者のみの限定品! 
他では手に入りません。

mas22

以上、大盛況のイベントでした。
ですがイベントに抽選漏れした方が多数続出したため、急遽、第2回大会を開催することが決定! 
女流プロと一緒に麻雀を打って、写真集にサインをしてもらって一緒に写真を撮って…

こんなチャンスまたとない! 
今すぐメールで申し込もう!!

開催日:2014年3月9日12時開始予定
会場:都内雀荘(23区内を予定)
参加費:10,000円
●東風6回戦の後、サイン&2ショット写真撮影会を行います。
●参加者には、写真集一冊とチケット2枚を差し上げます。チケット1枚につき、好きなプロ1名と2人で写真を撮ることができます。また、写真集には全員のサインを入れてもらうことができます。
●麻雀の成績に応じてチケットを獲得することができます。
●応募者多数の場合は抽選となります。当選者にのみ(1月下旬に)メールにてお知らせします。
●参加希望の方は、住所、氏名、年齢、携帯電話番号を明記の上、下記までメールにてお申し込みください。尚、メールにて返信いたしますので、携帯からお申し込みの方はPCからのメールを受信できる設定にしておいてください。
●締切は1月15日(必着)です。
応募先:saikyousen2013@gmail.com
(応募先からのメールを受信できる設定にしておいてください)