文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

その他イベント

一覧

公式オンライン麻雀ロン2 人気コンテンツ紹介『プロ雀士ブログ』

2012/12/14
執筆:ロン2人気コンテンツ紹介


ロン2ブログ紹介:二階堂亜樹

※このブログは2010年10月にロン2ブログで掲載されたものです。

ron2_blog_20121214

みなさん、こんにちは。妹の亜樹です。
ロン2ブログでは初めましてですね。
よろしくお願いします。

さて早速ですが、先日富士急ハイランドに遊びに行ってきました~♪
メンバーは、私とお姉ちゃんと和泉とこずえちゃんの珍しい組み合わせです。

実はこの4人、仕事で絡むことは多いけど、プライベートで遊んだことは1回もないんですよ。
多い時は月に5日以上一緒に仕事をしていて、移動時間や待ち時間に、
ガールズトークを繰り広げてはいるのですが、一緒に遊びに行ったことはないんです。

先日も、4人で仕事をした時にそんな話をしていて、

「じゃぁ、今度どこかに行こうよ」

「どこにする?」

「せっかくだから、遊園地とかにする?」

「じゃ、私が車借りるよ」

と、こんな感じで決まりました。
私が車を借りて瑠美ちゃんと都内の某所にこずえちゃんと和泉を迎えに行き、
それから4人で富士急ハイランドへ。

行きの車の中では、新商品のお菓子の話や携帯アプリの話やらで楽しい時間を過ごし、
あっという間に富士急ハイランドに到着。

混み合う休日を避けて尚かつ平日の午前中に到着したのにも関わらず、駐車場がいっぱい!
入口から、若干遠い場所に空きを見つけて滑りこみ駐車。

なんでこんなに混んでいるのかな?と4人で話しながら入場口へ。

「まぁ、混んでいたらファストパスを買えばいいじゃない」と、
パス売り場に行くと、欲しいチケットはすべて完売!

知らない方のために補足しますと、大人のスマートな遊び方「ファストパス」とは、
並ばずに乗り物にすぐ乗れるという、色々な意味で大人のチケットなんです。
ちなみに、完売は初めて見ました。

1枚1,000円。

不景気も、千葉と山梨には関係無いようです。
とにかく、初めからファストパス頼みだった女流4人には絶望的な状況です。
4人とも絶対に乗りたい「ええじゃないか」は2時間10分待ち。

だがしかし、アイスドールが

「2時間以上とか無理だし」

と言えば、舞姫が、

「だよね」と頷く。

成り行きを見守る、牌奏者と天衣無縫。
結局、1時間待ち程度の乗り物を楽しみながら、
「ええじゃないか」は乗れたら乗ろう、ということになりました。

女流っぽいでしょ?(笑)

みんなが初めて来る場所で、乗ったことのないものなら粘ると思うけど、
今回はそうではなかったということで。

それでも、みんなで騒ぎながら1日遊んで充実した休日でした♪
今回はこの辺りで。それじゃまたね♪

写真は、そんな富士急ハイランドで。
1人顔が隠れているけどごめんね。

近日開催予定のロン2イベント紹介

ron2_2013_win_hp
12月17日~30日開催 ロン2カップ2013Winter予選
2012christmas
12月22日23日24日開催 クリスマスプレゼント大会
2013_newyear
1月1日~6日開催 2013お年玉プレゼント大会
2013_newyear
大人気!プロ雀士グッズを貰えるのはロン2だけ!
bn_ron2
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイトロン2はこちら