文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

リアル麻雀大会

一覧

ロン2ファン感謝祭in福岡~第23回リアル麻雀大会~ 吉田 彩乃

2017/02/03
執筆:吉田 彩乃


今回、ロン2ファン感謝祭in福岡のレポートを担当させて頂きます、九州本部所属、吉田彩乃です。
拙い文章ですが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

2016年10月30日。福岡での開催は今回で2回目です。
33名のユーザーさんと、11名のプロ、計44名での素敵な1日となりました。

ロン2ファン感謝祭の募集が始まり、SNSなどでたくさんのお声を頂いていました。
「楽しみにしています!」
「とても緊張していますが、当日はよろしくお願いします!」
「早く当日にならないかなー!」
こんな風に声をかけて頂けることに、私はすでに感動していました。

しかし今回は、楽しみ半分、ドキドキ半分でした。
参加して頂いた方はご存知だと思いますが、当日の司会進行役を任されていたのです。
とてもあがり症な私は、最初皆さんの前で話している間ずっと足が震えていました。
しかし大会が進むにつれ、皆さんとの会話のおかげで緊張もほぐれ、途中からはとても楽しく過ごすことが出来ました。

大会は、森山会長の挨拶から始まりました。
真剣なお話の中に笑いもあり、参加されている皆さんの笑顔が印象的でした。

 

100

 

今回ゲストとして来ていただいたプロの方々を紹介します。

 

100

森山茂和

100

小島武夫

100

滝沢和典

100

高宮まり

100

魚谷侑未

100

手塚紗掬

 

そして、九州本部からも参加させて頂きました。

 

100

浜上文吾

100

新人王の藤井崇勝

100

服部学

100

青木胤道

100
吉田彩乃

 

今回のシステムは、全5回戦。東風戦3回、東南戦2回のトータルポイントで優勝者が決まります。
各卓にプロが座り、麻雀は真剣に、その中でも会話は楽しみながら大会が進みます。

跳満が出るたびに、卓内から「跳満出ましたー!」という声が。
今回は跳満賞というものがあり、クリアファイルがもらえるんです!!
そして対局の合間には、いろんなプロとお話をしたり、サインをもらったり・・・皆さん楽しそうに過ごしていて、私もとても幸せな気持ちでした。

気になる順位はというと・・・!

優勝は雀僧まろさん!!
2位、服部プロ
3位、tuairanndoさん
4位、小島プロ
5位、まごべいさん
6位、滝沢プロ
7位、noradanukiさん
8位、あかさたさん
9位、キャツネ2さん
10位、対々和仮面2さん
(以下省略)

4位までの方は、好きなプロと記念撮影出来るという特典があり、皆さん素敵な笑顔で撮影されていました。

今回初めて参加させて頂いたロン2ファン感謝祭。
楽しく過ごさせて頂いたのは、私達の方かも知れません。
大好きな福岡で、大好きな麻雀をたくさんの方々と打てる・・・こんなに幸せなことはありません。
また福岡で開催があることを、心から願っています。
本当にありがとうございました!!