文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

リアル麻雀大会

一覧

ロン2ファン感謝祭in大阪~第27回リアル麻雀大会~ 稲岡 ミカ

2018/12/07
執筆:稲岡 ミカ


2018年11月23日(祝)
待ちに待った第27回ロン2リアル麻雀大会が大阪で開催されました!

 
100
 

今回のレポートは関西本部所属、稲岡ミカがお送りいたします!
宜しくお願い致します。

まずは今回東京よりお越しくださいました錚々たるメンバーをご紹介させていただきます!

森山茂和会長

 
100
 

現在Mリーグでも活躍中の、前原雄大プロ、二階堂亜樹プロ、高宮まりプロ。

 
100
 
 
100
 
 
100
 

A1リーグ堂々の首位を走るHIRO柴田プロ。

 
100
 

今期女流桜花昇級、来期よりAリーグ入りとなる山脇千文美プロ。

 
100
 

豪華ですね〜!!!

関西からは横山本部長や

 
100
 

十段戦で惜しくも準優勝だった佐々木亮(ささきまこと)プロ。

 
100
 

関西太閤位連覇中の花岡章生プロ。

 
100
 

などプロ総勢18名のにぎやかな大会となりました!

 
100
 

跳満をアガると跳満賞がもらえるとあって大変盛り上がったのですが、5回戦が始まる頃には急に5,200点アガれば商品がもらえるように変更になっていて、沢山のユーザーさんに総ツッコミをされていた、今回運営をしてくださっていた
ユーモア溢れる大庭三四郎プロ!!!!!

の写真はありませんでした笑  残念。。。><

沢山のロン2ユーザーさんと同卓させていただきましたが今回とても印象的だったのが、5回戦試合が始まる前に
「麻雀牌をさわったのが、今日初めてなので至らない事があると思いますが宜しくお願い致します。まだ今日一度もアガがっていないんですけどね笑」

こう言われて、ロン2リアル大会がこの方にとって素敵な思い出になるといいなと思ったことと、麻雀牌と触れ合って麻雀することもロン2で麻雀することも楽しいと思ってもらえたらうれしいなと思って対局に!

もちろん一切手を抜くことはありません!真剣勝負!
リーチをしても不発が2回続いていたユーザーさん。

稲岡リーチに対して、北ポン 六七八チーの22フーロで対抗するユーザーさん!
稲岡が發を掴んでしまい満貫の放銃。

先ほど書いた跳満賞(この時はすでに5,200賞笑)を受け取りアガったことがとても嬉しそうで私もなんだか嬉しくなってしまいました。

さて今回のリアル大会!
役満も飛び交う混戦を制したのは

優勝《茶飲みじじい》さん+145.5P
準優勝《橋本直也》さん+144.4P
第三位《川上直也プロ》+97.7P
第四位《前原雄大プロ》+97.6P
第五位《根越英人プロ》+97.4P
第六位《じんべい》さん+88.7P

以上の結果となりました!!!

プロを除く上位3名の方には、今回参加していたプロとの記念撮影もあり喜んでくださっていました!!!

最後になりましたが今回沢山のロン2ユーザーさんがこの大会に参加してくださり、連盟プロと麻雀牌と触れ合い麻雀は楽しいなと思ってくださっていると幸いです!

今後ともロン2を宜しくお願い致します。

日本プロ麻雀連盟
関西本部所属
稲岡ミカ