女流プロリーグ(女流桜花) 成績表

第7期女流桜花 優勝者予想

最終更新日:2012/12/21


正解者の中から抽選で1名の方に、第7期女流桜花獲得後の直筆サインをプレゼント致します。
また、応募された方の中から抽選で2名の方に、女流桜花決勝進出プロ寄せ書きサインをプレゼント致します。

応募方法:優勝すると思われるプロを記載し、こちら からご応募ください。

※1メールアドレスに対し、1応募とさせて頂きます。
※1メールアドレスより複数の応募があった場合、最後に応募されたもののみ受け付けられます。

なお当選者の発表は賞品の発送を以って代えさせて頂きます。

締め切り:2013年2月1日(金)

番号 名前 プロフィール 前原 猿川 紺野 和泉 安田 古谷
1

魚谷侑未
25期生 三段
現女流桜花

ロン2プロフィールはこちら

2

内田美乃里
23期生 三段

第8期プロクイーン決定戦 決勝進出
3

和久津晶
23期生 三段

第9期プロクイーン決定戦  優勝

ロン2プロフィールはこちら

4

矢口加奈子
24期生 二段

決定戦進出者

現女流桜花:魚谷侑未
1位通過:内田美乃里
2位通過:和久津晶
3位通過:矢口加奈子

予想者コメント

前原雄大

魚谷を本命に推したのは、いかなる局面になろうとも途切れることのない集中力の高さと局面を読む力、
ラフな攻撃力よりも守備力を買う。
対抗の内田は、大らかな玲瓏たる麻雀を評価してのもの。
良く自分の麻雀を理解しているのも推しの要素。
 
◎魚谷侑未
〇内田美乃里

猿川真寿

今回はかなりしっかりしている面子が揃っているので、実力的には現女流桜花・魚谷、和久津が上だと思うが、展開を考えた時に、安定感のある内田に期待を込めて本命にした。
決勝経験も多いので、実力的にもかからなかれば負けてないだろう。
プロクイーンで追い上げをみせた和久津が○。
矢口も1度打ったことがあるが、実力は高く感じたので、今回の決勝は実力伯仲していて、
正直、誰が勝つか分からないが、いい決勝になると思う。

◎内田美乃里
○和久津晶

紺野真太郎

矢口には悪いが、正直、3つ巴の戦いだと思う。
誰が勝つかと問われたら、内田に◎をつけたい。
内田の強さは押す時は押し、引く時は引くという当たり前のことが、自然体で出来るところ。
いつかのプロクイーンでの忘れ物を取り返すだろう。内田が届かない場合は、和久津の逃げ切りか。

◎内田美乃里
○和久津晶

和泉由希子

内田さんは、単純に実力のある人だと思います。
メンタル含め安定感があるので、普段通りの麻雀が打てれば、一番優勝に近いんじゃないかと。
魚谷さんは、今ノリにノッてるイメージなので。勝てる時に勝ちを重ねてくるかと思います。

◎内田美乃里
○魚谷侑未

安田麻里菜

内田さんはリーグ戦も調子がよさそうなのと、プレーオフ1位通過、
そして、崩れないできっちりした強さがあると思うので本命です。
和久津さんは超攻撃型というのと、爆発力が凄いので、
決勝戦での調子が良ければ断トツの優勝だと思います。

◎内田美乃里
○和久津晶

古谷知美

二階堂亜樹プロ以来の女流桜花防衛!も期待して、現女流桜花・魚谷プロが本命です!
状況判断や読みの力に長けていて、精神力も強く器用な麻雀が打てる打ち手だと思います。
対抗は和久津プロ。
プレーオフを観戦して、圧倒的な攻撃力や勝負勘の鋭さに感動してしまいました。
「魚谷さんを倒したい!」と気迫が溢れていて、本当に倒してしまうんじゃないかと感じました。

◎魚谷侑未
○和久津晶