プロクイーン決定戦 レポート

第19期プロクイーン決定戦2日目レポート

2021年10月17日(日)第19期プロクイーン決定戦の2日目が行われた。

ルールは一発裏ドラのある、3万点持ち3万点返し、5-15のWRCルール。

5回戦
東城が東場で4万点を越えるポイントを持つが、瑠美が南3局から4局連続のアガリを決め大きなトップに

 

 

 

 

6回戦
瑠美が高打点のアガリを決め、2連勝。初日から厳しい展開の山脇がようやくプラスポイントとした。初日好調のりんのは、大きなラスを引き瑠美にトータルポイントを逆転される。

 

 

7回戦
東城がアガリ回数でポイントを重ね、りんのとトータルの差を詰めるトップに。

 

 

 

 

8回戦
東城が本日2回目のトップを取り、トータルトップの瑠美に迫る。
りんのは途中4万まで持っていたが厳しい3着目に。

 

 

2日目の結果はこちら。

 

 

瑠美は、らしさがでた独特な手順手組が上手くはまり大きいプラスに。
りんのは、初日の勢いのままと行きたかったところだったが、他者の追い上げに苦しむ1日となった。
岡田は最後のチョンボが痛かったが、まだまだ優勝が狙える位置にいるポイントで耐えた。
東城は随所でアガリを決め、プラスを重ね、トータルポイントもプラスとし、優勝を目指せる位置に。
山脇は2日目もあたり牌をつかむ厳しい1日となった。途中敗退がある最終日はかなり大きいトップを3回とらないといけなくなってしまったが、最後まで諦めず面白い展開にしてくれるはずだろう。

残すは最終日のみ。
果たして今期のプロクイーンは誰の手に!?

次回最終日は、10月24日14時から生放送。
第19期プロクイーン決定戦最終日をお楽しみに。

(文:鈴木誠)