北関東プロリーグ レポート

一覧

第2期宇都宮リーグ(プロアマ混合) 第1節レポート

2012/04/02
執筆:


第7期北関東リーグ「第1期宇都宮リーグ」

今春より開幕となった「第1期宇都宮リーグ」の第1節が宇都宮で開催されました。
今節の参加者は、アマチュア9名とプロ7名の計16名。

実はこの宇都宮地区でのプロアマ戦の構想は、昨年より北関東支部で話し合いを練っておりました。
しかし、その構想中で起こった未曾有の大震災。
その為に昨年は断念せざるをえない状況となった訳です。

第6期北関東リーグが終了となった今年2月、支部長の吉田幸雄と宇都宮リーグ運営責任者の清水香織と再び話し合いが持たれました。
問題となったのは開幕の時期でしたが北、関東支部員の協力もあり多少の見切り発車ではあるとは思いましたが、
第7期北関東リーグとあわせて今春の開幕となったのでした。

そこで、この場をお借りしまして「第1期宇都宮リーグ」の競技システムについてご紹介させていただきたいと思います。
本節は全5節で以下の日程となります。

第1節 3月25日 (終了しました)
第2節 4月22日
第3節 5月27日
第4節 6月24日
第5節 7月29日 (予備対局日 7月16日 8月11日)
準決勝・決勝戦   8月19日

ここで、本節の他に予備対局日とあるのですが、不都合で本節に参加出来ない方はこちらでの対局も可能となっております。
このうち4回以上の参加が必要条件となります。(最高5回まで参加出来ます)
総合成績上位8名が準決勝へ進出となります。

ルール 日本プロ麻雀連盟Aルール
会場  ブルードラゴン宇都宮店 

この様なシステムとなっておりますので、まだまだこれからの参戦も間に合います。
是非この機会をお見逃し無く。
皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

お問い合わせ

日本プロ麻雀連盟 北関東支部 027-330-4649(雀荘-4℃)担当:大川