文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

プロ雀士コラム

一覧

「パチスロ麻雀格闘倶楽部2発表会レポート」 中山 奈々美

2016/11/18
執筆:中山 奈々美


皆さんこんにちは♪中山奈々美です。
今回は皆さんお待ちかね!大好評のあのパチスロ機の新作がついに出ちゃうんです!!その新作情報を持ってきましたよ~(∩´∀`)∩その機種はモチロン・・

「パチスロ麻雀格闘倶楽部2」だッ!!!

「パチスロ麻雀格闘倶楽部」といえば、2014年の良台オブザイヤーにノミネートされ、現在でもホールで打つことのできる現行機種でございます。息の長い機種ですね♪広く皆さんに愛され続けているこのパチスロ機の新作ときけば、一パチスロファンである私も打つのがとっても楽しみです!
先日この大注目機種のプレス発表会が行われました。私も参加してきたので、前作に引き続き私が「パチスロ麻雀格闘倶楽部2」の魅力をお伝えしたいと思います(*’ω’*)

 

1【正統継承×伝統強化】


「パチスロ麻雀格闘倶楽部」では日本プロ麻雀連盟監修の「リアル対局システム」にこだわっていましたね。その伝統は今作でももちろん継承。さ・ら・に!!今回は「滝沢プロ七段、勝又プロ六段、(鳳凰位)」の作成の牌譜データも追加し、牌譜データは2倍に!より、麻雀要素が強化されリアルな大局観をお楽しみいただけます(*’▽’)
そして小役で手牌がすすむシステムはそのままに「俺の強運」ゾーンを搭載し、ゾーン中はレア小役の確率が大幅アップします!!ワクワク感がさらに増しているなんて嬉しいですね♪

 

2【登場プロ雀士も増員】


完璧なまでの美貌とスタイルを兼ねそろえた「東城りおプロ」、新世代のアイドルプロ雀士として注目の「石田亜沙己プロ」など、人気プロ雀士7名が新たに参戦です!←プロモーションムービーのウケウリ|:3ミ
より「パチスロ麻雀格闘倶楽部2」を艶やかに彩ってくれること間違いなしですね!この上述の二人は前作から人気のあのチャンスゾーン「バカンスモード」にも登場しておりますよ!!

 

3【バカンスモード×温泉モード×ときめきモード】


水着を着てバーベキューをしたり、海辺でキャッキャウフフして満貫を目指すあのチャンスゾーン「バカンスモード」は今作でもモチロン継承!(笑)私「中山奈々美」と「高宮まりプロ」は前作同様バカンスに行くとして、上述の「東城りおプロ」「石田亜沙己プロ」そして「小笠原奈央プロ」も一緒にバカンスモードしております!!前回よりも演出増量しておりますのでたーっぷりじーっくり水着をお楽しみいただけると思います(*´з`)
そしてこの5人は新たな搭載モード「温泉モード」にも登場しております。「温泉モード」は跳満以上&和了期待度50パーセント以上の激熱モード!!このゾーンに突入したらWで嬉しいですね♪
「ときめきモード」ではART中の上乗せ特化ゾーン突入チャンス!この5人に加え「二階堂瑠美プロ」「二階堂亜樹プロ」が参戦しより豪華なメンバーに(●´ω`●)「ときめきモード」でデートをして、デートが成功すれば「ゲーム数上乗せ」or「黄龍RUSH」or「雀豪乱舞」に突入できるわけです。特化ゾーンには入りたいけど、それ以上にデートで「楽しかった!」って言われたいゾ~~!(笑)

 

4【上乗せ特化ゾーンもパワーアップ】


「ときめきモード」や「巨匠バトル」に成功したら、今度は大量上乗せの「雀豪乱舞」に期待しましょう!!「雀豪乱舞」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。リプレイで手牌がすすみ、リプレイで和了。80パーセントループで敗北するまで何度でも上乗せすることができます!!これは一度体感してみたい!!!

 

5【tumo☆tumo】


そして最後に。バカンスモードの5人でART中に流れる曲を歌わせていただきました!前作の撮影中に「ART中の曲とか歌ってみたいんですけど。。!夢なんですけど。。!」
とこぼしたところ、なんとGOサインがでまして私たちの曲を作っていただきました!前回森山さんの「Foo♪」しかなかったもんね(笑)ユニット名は「tumo☆tumo」といいます。ノリノリで麻雀も絡めた素敵な曲なので皆さんもぜひホールで聴いてみてください!私たちのこと応援してね(*ノωノ)
※tumo☆tumoとしての活動の予定は未定。

 

駆け足で「パチスロ麻雀格闘倶楽部2」の説明をしてきましたが、この機種の魅力皆さんにお伝えできたでしょうか。百聞は一見に如かず。12月中旬から全国のホールで楽しめますので、この楽しさをぜひ体験してみてください(*’ω’*)

試打会で十分楽しんだ私もまだまだ物足りないかも。。見てない演出やゾーンも制覇したいし、私もホールで打つっきゃないですな!!!
KPEホームページにて私たちの試打動画もご覧いただけますので予習してから打ってみるのもオススメです!
「パチスロ麻雀格闘倶楽部2」に乞うご期待!!!
Coming soon…

 

【編集部追記】

パチスロ麻雀格闘倶楽部2の発表会が9月30日に行われました。
出演者の中から、小島武夫プロ、森山茂和会長、山井弘プロ、二階堂姉妹、高宮まりプロ、東城りおプロ、中山奈々美プロ、小笠原奈央プロといった豪華なメンバーが出演。
パチスロ機の紹介やフォトセッション、トークセッションなどもあり、最後はお客様の試打タイムで終了となりました。
発売は12月予定。みなさんお楽しみに♪
c Konami Amusement -c KPE

 

100
100
100
100
100
100
100
100
100