プロ雀士コラム

プロ雀士コラム/Mr.Xの連盟Weekly!

100

 
 
【鳳凰位決定戦2日目終了】
 

100

 
二日目終了時成績

前原雄大 +45.8P
近藤久春 +26.5P
古川孝次 ▲46.5P
勝又健志 ▲47.8P

 
連日の対局番組の収録で、疲れが心配されていた中、前原雄大が強さを見せる。
残り2日、半荘8回となり、上位陣へのマークも厳しくなってくる。
まだまだ結果は予測できない。
 
 
【観戦記】
 
鳳凰位決定戦の観戦記者、瀬戸熊直樹は、対局終了後1週間以内に観戦記をアップすることを掲げている。
素晴らしいですね!
初日観戦記
 
 
【続・ビフォー】
 
若かりし頃の写真が好評だ。もうそんな年になったか、と呟く声も聞こえてくる。
 

100

before

100

after

 
 
 

100
100
100

 
 
【JPML WRCリーグ】
 

100

 
ベスト16トーナメント組み合わせ
A卓 勝又健志vs山田浩之vs一井慎也vs菊原真人
(勝又、菊原勝ち上がり)
B卓 庄田祐生vs西岡慎泰vs土井悟vs中村慎吾
C卓 藤崎智vs松岡昭彦vs真鍋明広vs新谷翔平
D卓 上田直樹vs沢崎誠vs羽山真生vs末続ヒロトシ
JPML WRCリーグベスト16が決定!
日本プロ麻雀連盟チャンネル初登場のプロにも注目だ。
 
 
【静岡】
 

100

 
WRCと同時に開催されていた静岡リーグは、山本拓哉が優勝となった!
山本は史上初となる、静岡プロリーグとの併冠。
 

100

 
静岡支部はブログも続けている。

静岡支部員のひとりごと
興味のある方は是非!
 
 
【プレミアムフライデー】
 
月末の金曜日が半休になるというこの動き。
休みが増えれば仕事が増えるのが麻雀プロだ。
というわけで、ロン2では2/24(金)にイベントが開催される。
是非参加してください!
 
 
【無知】
 
いくら学び、知識を身につけても人間は全知全能になることはできないが、学習している人間と無知な人間を比べると、天地の開きがある。
                                                                                          プラトン
 
 
猫に小判、豚に?
「………」
わからないなら、とりあえず韻でも踏んどけ。と周りからドヤされ、
「豚にフタ!」
普通”小判”にかけるだろ!?豚にかけるんじゃねえ!
「かばん !猫に小判、豚にかばん!」
 

100

出くわすと天地の開きを体感できる

 
 
英語で東は?
「イースト!簡単過ぎますよ!」
じゃ北は?
「えーと………ナース!」
え?もう一回言ってみて。
「…ナ、ナジェスト!ナジェスト!」
………
お前1人のせいで、麻雀プロ全員が落ちるんだぞ
とか
笑い事じゃない。色々本気で取り組め
などと檄を飛ばされる吉野敦志。
言われているうちが華。完成度の低いラップを日々繰り返しているが、そんな場合ではない。
新たなスターの誕生を連盟は望んでいるのだ。
 
 

100