プロ雀士コラム

プロ雀士コラム/Mr.Xの連盟Weekly!

100

 
 
【プロリーグ開幕】
 
第34期プロリーグが開幕。
 

B1・B2 C1・C2・C3 D1・D2・D3 E

A1リーグ 第1節(1/3卓)
A2リーグ 第1節(4/4 17:00~)

 
昨日から、A1の対局もスタート。
瀬戸熊直樹好発進!と思いきや、最終的に卓内トップに立ったのは、今期A1初挑戦の内川幸太郎だ。
 

100

 
リーチ宣言牌は二万
ピンフや三色がすぐそこにある手牌だが、内川は即リーチを決断。
こんな手から機械的に打六万とするのは、ままごとの麻雀か?
鳳凰位、前原雄大に挑戦する3名は誰だ!?今年も熱い戦いが始まった!
 
 
 
【ロン2カップspring2017】
 
今週末、ロン2カップspring2017が配信予定。
 

放送予定 4/08 13:00~
ロン2カップ2017Spring【無料放送】

放送ページはこちら

放送ページはこちら
 

100

 
以下のキャンペーンも!?発表前に少し情報を解禁してしまおう。
特別対戦権利獲得キャンペーン
ロン2会員限定で、4月8日(土)から4月15日(土)までに下記プロの中から1人選んで応募してもらいます。
番組をみて新規会員になって応募されたかたは8名様まで優先します。
あとは既存の会員の中から抽選で選出。
対戦日程:5月8日(月)~5月12日(金)
出場予定プロ:森山茂和・前原雄大・二階堂亜樹・和久津晶
 
 
 
【aki 映画化決定】
 
女流闘牌伝 aki-アキ-
プロクイーン獲得、最強戦ファイナル進出など絶好調の二階堂亜樹が原案の漫画「aki」の映画化が決定した!
 

100

主演の岡本夏美さん。

 
 

100

首位に立ってもなお寒い、二階堂亜樹。

100

 
 
 
【三麻王決定戦】
 
三麻王決定戦の収録が終わったらしい。
勝ち抜きバトルV7で見事7勝を達成した中村慎吾が登場!
豪華な顔ぶれの中、慎吾は自身の持ち味を発揮することができるのか!?
オンエアーを待て!
 

100
100

 
 
 
【Battle of generation】
 

100

 
30代代表、勝又健志の勝ち!
安定感のある強さだよね~
 
 
 
【大型新人現る】
 
木曜日のお昼に、不定期で配信されている「女流勉強会」。
こちらをご覧になっている方はすでにご存じかと思うが、岡田紗佳という新人女流プロがデビューした。
 

100

 
「三四郎」「奈央」
デビュー戦のプロリーグでは小動物のような2人を捌いて+32.3と好調なスタートを切った模様だ。
 

100

 
すでに最強戦のアシスタントや、AbemaTVなどで活躍している彼女。今後も要チェックだ。
 
 
 
【サイン】
 

100

 
瀬戸熊直樹クラスになると、いつどこでサインを求められるかわからない。
その辺で食事でもなんて時も油断できないのだ。
 

100

 
稽古終了後に入ったお店で、スタッフさんが着ているTシャツにサインする瀬戸熊直樹。
「克己心」
己の弱い精神に打ち勝つ。そんなイメージの言葉は麻雀打ちにピッタリだ。
ファンの皆さまに熱い闘牌をお届けするため、日々鍛錬は続くのである。
 
 
 
【大きな体、小さなカレー】
 
瀬戸熊直樹をオチに使うわけにはいかず。今回はこの写真で締めとさせていただく。
 

100

 
庶民から奪い取ったカレーであろうか。カレーがかなり小さく見える。
「ほーそうか、俺はオチに使っていいのか」
きっとそう言うだろうな…
こえーな…
誰のせいにしようかな…
(;´∀`)