プロ雀士コラム

一覧

Mr.Xの連盟Weekly!

2017/06/06
執筆:Mr.X


100

 
 
 
【がらくた決勝】
 
がらチャレ決勝進出(がらくた予備軍)は、和久津晶、森下剛任の2名に決定!

 

100

 

控えめながらくたポーズが仇となったか。庄田の快進撃もここで終了。
気がつけば烏合の衆の一員となってしまいがちな麻雀業界。早く二の矢が欲しいところだ。

決勝配信日は未定!
なんじゃそりゃ!
 
 
 
【プロリーグ】
 
プロリーグの第3節が終了。

B1・B2 C1・C2・C3 D1・D2・D3 E

Bリーグ以下は残り2節。
特別昇級リーグの上位選手にも注目だ。
 
 
 
【負けた日は】
 
そういえば、A2の古橋についに土がついたが、何年ぶりのマイナスだろうか?
「古橋さん大丈夫?落ち込んでなかった?」
古橋と親しい人物にその日の様子を聞いたところ、
「ケツ出して終わりでした」

とのこと。
勝手にむしゃくしゃするのは構わないが、警察のお世話になるのだけは勘弁していただきたい。

 

100

 
 
 
【映画aki公開】
 

100

 

「女流闘牌伝 aki-アキ-」が、ついに公開された。
映画を見に行った人は口を揃えて良かったと話しており、好評だったようだ。
B1リーグでも順調にポイントを伸ばし、首位に立った二階堂亜樹。

 

100
100

 

画像は相沢かおる(B2リーグ)にゴルフのフォームをチェックしてもらう井出康平だ。
三週連続となるが、後はこの男の活躍を願うばかりだ。
 
 
 
【交換】
 
少し前に、顔交換のアプリが流行した。

 

100

 

画像は実況でお馴染みの日吉辰哉と、勝ち抜きバトルV7達成男 中村慎吾の顔を交換したもの。

 

100
100

 

さすがはタキヒサだ。
時代を先取りして、過去に顔交換を行っていた。

片方は、A2に復帰した直後にグランプリを獲得。さらにRTDではダントツ状態。昔から一味違うってことだろう。

 

100

 

一方、瀕死の状態だった片割れはB2リーグで首位に立ち、若干の復活気配を見せている。

 

100
100

 

酔って靴を「交換」してしまい、後日受け渡しをする連盟雑魚軍団の吉野敦志と中村慎吾。
なぜか嬉しそうな表情をしているのが何よりも心配である。

 

100
100