プロ雀士コラム

一覧

Mr.Xの連盟Weekly!

2017/08/09
執筆:Mr.X


100

 
 
 

【プロリーグ】
 
 

第34期プロリーグの前期が終了し、昇降級が決定した。

B1リーグから見事昇級を決めた二階堂亜樹と西川淳は半年間休憩の後、来期はA2リーグに復帰となる。

各リーグの成績はこちら。

B1・B2 C1・C2・C3 D1・D2・D3 E

 
 
 

【なんだこの!運頼みの、ドラ頼みの麻雀はー!】
 
 
 

100

 
女流闘牌伝-アキ-akiのDVDが8月23日に発売決定!

セルは約70分のメイキングと、初日舞台挨拶・トークイベントを収録した特典ディスク付きの2枚組での発売。

https://t.co/PF6z8c5nGw

 

100

 

 
 
 

【8月23日といえば】
 
 
第3期 Lady's麻雀グランプリ ~前期リーグ戦~が、エンタメ~テレで好評放送中。
8月23日22:30~第2回戦(初回放送)

 

100

 
 

100

 

今期は誰が優勝するのか。
初登場の大亀あすかにも注目だ!

 
 
 

【麻雀格闘倶楽部投票選抜戦】
 
 
投票選抜戦が始まる。あちこちで話題になっているのがこちらの画像だ。

 

100

 

あ、間違えた。こっちこっち。

 

100

 

 

100

 
 

100

 
 

100

 

ハリー・ポッターやら新渡戸稲造ではなく、紛れもなく紛いもない白鳥だ。

麻雀格闘倶楽部に出演中のプロ雀士たちも、何だか落ち着きが無くなってきたような気がする。
参戦回数が増えるし、優先マッチングなども導入されるため、この時期はプロ雀士とゲーム機上で対戦するチャンスが飛躍的にアップするのだ。
是非ゲームセンターへ!

 
 
 

【失礼】
 
 
高橋ゆうき×→高橋ゆき
前回高橋侑希プロの名前を「ゆうき」と書いたことを海より深くお詫び申し上げます。
正しくは高橋侑希(ゆき)さんです。

魚谷"侑"未(こっちは"ゆうみ")に指摘された時にはもう手遅れ。更新作業をしている、我が参謀は自宅でポテチを食いながら寝っころがってDVDを見ていた。

 

100

 

何切る問題は本当に意味がない。ドラッグストアに置いてある、直塗りするワキガ防止のテスターくらい意味がない、と思っていたが、これは意外に面白かった。
皆さんなら何を切る?
退屈な会話ばかりの居酒屋で広げればほら、みんなで充実した時間が過ごせるでしょう。
それにしても暑いね..

 

100