文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

プロ雀士コラム

一覧

「日本プロ麻雀連盟2019卓上カレンダーレポート」 小笠原 奈央

2018/11/01
執筆:小笠原 奈央


今年もこの季節がやってまいりましたねー。皆様お待ちかねの日本プロ麻雀連盟2019年版カレンダー!
今年も広報担当として小笠原奈央太郎がと言いたいところですが ク…ゴホン
小笠原奈央次郎が変わって担当させて頂きたく思います。皆様宜しくお願い致します。

昨年の小笠原奈央太郎コラム

今年の日本プロ麻雀連盟カレンダーは、総勢20名の女流プロで毎月、鮮やかに彩っております!
宮内プロ監修の2019年版カレンダーを、今回現場マネージャーとして付き添ってくださった三四郎プロの一言に添えて紹介してまいりましょう。

1月から華やかですよーじゃじゃん!

 

1月担当 魚谷侑未 和久津晶

 

100

 

三四郎『撮影はスムーズでした。特に事件はありませんでした。』
事件て……(笑)

 

 

2月担当 中山奈々美 山脇千文美

 

100

 

三四郎『オソロの洋服です。ガラクタポーズはどうしてもやりたかったそうです。』
はい!がーらりー!

 

 

3月担当 宮内こずえ

 

100

 

三四郎『今年は虫が居ませんでした。』
そこ?!

 

 

4月担当 手塚紗掬 黒沢咲

 

100

 

三四郎『撮影後は2人で食事をしました。』
お、おう!(笑)

 

 

5月担当 二階堂亜樹

 

100

 

三四郎『お湯を早めに張りすぎて、お湯がぬるくなって寒い思いをさせてしまいました。』
このお湯を張れる三四郎さんが羨ましいですね。皆様。

 

 

6月担当 二階堂瑠美

 

100

 

三四郎『朝綺麗に咲いていた花があったのですが、夕方には閉じてしまい 葉っぱがバックになりましたが、ルミさんが花のようでした。』
三四郎さん赤い実はじける!

 

 

7月担当 古川彩乃 小笠原奈央 石田亜沙己

 

100

 

三四郎『とてもGoodです。』
thank youです!

 

 

8月担当 高宮まり

 

100

 

三四郎『お気に入りの水着だそうです。』
ということは自前?これは嬉しい情報ですね

 

 

9月担当 和泉由希子

 

100

 

三四郎『料理が得意のようです』
この美貌に料理上手とな?!

 

 

10月 担当井上絵美子 古谷知美 松岡千晶

 

100

 

三四郎『2人の悪魔が1人の天使をイジメている構図のようです。』
とてもよく表現されています

 

 

11月 菅原千瑛 蒼井ゆりか

 

100

 

三四郎『ベット感を出すのが大変でした。オソロのパジャマです。』
覗き出す足と肩がなんとも言えない妖艶さ

 

 

12月担当 東城りお

 

100

 

三四郎『カメラマンもノリノリでバシバシ何枚も撮っていました』
も?三四郎さんも?!

 

さあー。いかがでしたか?今年も素敵な出来栄えでしょう。え?誰かがとっても邪魔だったって?ええ。ええ。カレンダーを購入していただければ、ちゃーんと見れますよ♡
これを見ても未だ買おうかなー?どうしようかなー?と悩んでるそこの貴方!!

買わなきゃ損損!だってKONAMI STYLEなら女流プロのクリアファイルが特典で付いてきちゃうんだから!
しかもこのカレンダーには人と仲良くなれてしまうパワーも秘めているとか…

例えば…

今日は憧れていたあのプロに会える日だ!ドキドキドキ。いざ目の前にすると何を話せばいいのか分からない。時間だけが経過していく…そんなとーき!この連盟カレンダーの登場です。
「ッゴホン!す、すみません!カレンダーにサインをしてください」
女流「わあ!ありがとうございます♡」
こんな感じで自然に会話が成立しサインをして貰いながら
「今日会えるのをずっと楽しみにしていたんです!」
女流「ええー!じゃあ、写真も撮ろうよ!どちらから来られたんですか?」

 

100

 

ほらほらほら。完璧じゃないですか。

この連盟カレンダーで友達の輪だって広がっちゃうかも

某雀荘にて…
カレンダーをめくりながら
A「結構女流プロのサイン集まってきたなー」
B「わあ!それ2019年のですか?見せてもらってもいいですか?わあ!沢山サインがある。羨ましいっす」
A「良かったら僕2部持ってるから1部あげようか?」
B「神っす!番号交換しようっす!今度一緒にサイン貰いにいきませんか?」

 

100

 

こんな感じで新たな友情が始まるってことも!
またまだありますよ。新たな出会いも。

仕事場にて。
A「はあー。今日も仕事疲れたなー。あっ!この前届いた連盟カレンダーをデスクにでも飾って明日も仕事頑張るか!」
ゴソゴソゴソ
後輩女子「わあ!それって麻雀プロのカレンダーですか?先輩も麻雀お好きなんですね?実は私も最近麻雀を始めて…」
社長「おおー!君達麻雀好きなのか?今日セットでもどうだ?」
「はい!喜んでー!!」

 

100

 

こんな感じで彼女との仲は深まっていったそうな。昇進も決まったそうな(笑)

こういう時にも便利!

もうすぐ親友の誕生日だなー。もう何あげていいかわかんねーわ。あ!麻雀仲間だし連盟カレンダーあげてみるか!
A「誕生日おめでとー」
B「いつもサンキュー!え?なにこれ?連盟カレンダー??」ペラペラペラペラ
その他大勢「なんだよそれー!見せろよー!」「おー!俺この子まぢタイプ」「俺この人の対局よく見てるわー」「俺こっちのが好き」「好みのやつ、せーので指そうぜい」

せーの!ギャハハグハハワキャキャ

 

100

 

てな風に盛り上がるわけですよ!この時間がプライスレスなわけですよ。

さあさあ!いてもたってもいられなくなったでしょう。今すぐKONAMI STYLEにアクセスアクセス!何日か後には貴方の元に!
2019年も日本プロ麻雀連盟カレンダーと共に迎えましょう!貴方にとって素晴らしい1年でありますように。

P.S 嬉しいことに前年度同様レポートを担当させていただきました!
前年度よりパワーアップしてと思ったら気合が先走り、気持ち悪さが倍増しただけになってしまいました。申し訳ありませんでした!!
2019年も宜しくお願い致します。