文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

プロ雀士コラム

一覧

Mr.Yの連盟Weekly!プロテスト・Youtuber対決

2019/02/26
執筆:Mr.Y


100

2月も、もう終わる。
先週、第35期前期プロテストの三次テストの最終テストが行われた。

自分が三次テストを受けた時は、それはもうずっと息が切れる様な思いだった。
常に緊張した雰囲気で、待ち時間にも受験生同士で会話をする人なんて誰も居なかった。
携帯をいじるなんて言語道断だ。
皆が合格という同じ目標に向かうも、そこに仲間という意識はなく、逆に敵だと思っていた。

しかし年々、三次テストの空気が変わってきている。
受験生同士の仲間意識が強くなって仲良くなり、全体的に少し緊張感が無くなってきているような気がする。
時代なのかもしれないが、目指しているのはプロの世界ということを今一度自覚して頂ければきっと意識も変わってくるだろう。

そして、今週末には第35期後期プロテストが行われる。
急遽会場を一つ増やさないといけないほど、応募が想定を大幅に超えたらしい。
Mリーグの影響もあってか、麻雀業界が大きく変わろうとしている。
若い者たちが熱い闘志を持って連盟を受験してくるのだ。
この文章を読んでいる受験生がいたら、是非緊張感を持って受験していただけたらと思う。

それでは、1週間を振り返ってみよう。
 

100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100
100

以前、Youtuberの記事を少し書かせて頂いた。
Youtuberがあまりにも増えすぎ、「下層Youtuberは地獄だ」という風に綴った。

にも関わらず、2月16日連盟から新たなYoutuberが誕生した。

100

蒼山君だ。
これまた意外なところが出てきたものだ。
彼、そんなに前にガンガン出ようとするタイプじゃないと思っていたんだけどなぁ。
初心者向けの麻雀の解説などを行っているようだ。
うんうん、麻雀の普及に貢献しているな。いいぞ。

100

編集も頑張っているな。
沢山勉強して良い動画を作ってくれたまえ。

その5日後…

100

二階堂亜樹プロの娘さんがYoutuberデビュー!?
業界に衝撃が走った。
早速動画を見てみた。

100

はーちゃん可愛い!!
なんて癒やされる動画なんだ!
ちょいちょいパパの声が聞こえるのがツボだ。
定食屋で一人でずっとニヤニヤしながら見ていたが、周りの客にどう思われていたのかは分からない。

ちなみにこの勝負…
蒼山麻雀ch 登録者数58
はーちゃんch 登録者数814 ※2019年2月27日時点

はーちゃんに軍配が上がった。
しかし、まだまだここから逆転の可能性はある!
はーちゃん目指して頑張れ蒼山!