プロテスト関西本部


関西本部のプロテストに関しての質問は以下のアドレスまでお願い致します。


jpmlkansaihonbu@gmail.com

日本プロ麻雀連盟 2024年度プロテスト(第40期後期)受験生募集要項

応募開始日:2023年12月3日(日)
応募締切日:2024年1月21日(日)
試験日  :2024年2月4日(日)
受験会場:大阪市内(詳細は受験者にお伝えします)

テスト内容

●試験:書類審査、筆記/面接/対局による審査
・一次審査料:10,000円
(お振込となります。振込先等は応募者にご連絡させて頂きます。)

・二次審査料:10,000円
実技、筆記、面接
(試験当日、会場でのお支払いとなります。)

※お振込み後の一次審査料の返金は致しかねますが、プロテストの諸般の事情により開催出来ない場合には返金致します。ご了承下さいますようお願いいたします。

◎合否判定
後日メールにて合否をお知らせします。合格には以下の2種類があります。

1:正規合格
合格後すぐ初段が授与され、タイトル戦参加などプロ雀士として活動することができます。
リーグ戦の出場も可能になります。
ただし並行して半年間の研修に参加する義務があります。

2:育成合格
すぐにプロ活動を行うことはできませんが、育成会に参加することができます。
育成会内で行なわれる再試験に合格すればプロ雀士として活動することができます。

※研修等の日程は後日お伝えします。
※尚、上記プロテスト要項は予告なく変更となる場合がございますので、受験希望者は日本プロ麻雀連盟関西本部のブログ、Twitterを随時ご確認ください。

【応募資格】
満18歳以上40歳未満の男女(高校生不可)で、連盟員として共に麻雀の発展、普及等に貢献出来る方。


【応募方法】

①メールにて申し込み。必要事項を入力頂き、お申し込み下さい。


申込はこちら

※必ず【jpmlkansaihonbu@gmail.com】からメールを受信できるように設定をお願い致します。

※上記リンクから応募できない場合、以下の項目をメール本文に記入し、御応募をお願いします。

応募先:jpmlkansaihonbu@gmail.com
タイトル:プロテスト応募申し込み

本文:
1.氏名
2.ヨミガナ
※一次審査料のお振込み名義人が申し込みのお名前と異なる場合はヨミガナとお振込み名義人の名前も記載してお申し込みをお願い致します。

3.性別
4.電話番号
5.郵便番号・住所
6.生年月日・年齢
7.勤め先または学校名
8.使用SNS名、およびアカウント
9.過去に在籍していた麻雀プロ団体名、及び在籍年数、過去の受験歴
10.メディア等への出演歴(ある方は)

②メール申込み確認後、当連盟より御案内を返信致します。
③一次審査料のお振込み確認後、受付完了となります。

2023年12月2日更新