文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す 文字サイズを大きくする

リアル麻雀大会

一覧

ロン2ファン感謝祭in名古屋~第17回リアル麻雀大会~

2013/11/08
執筆:高宮 まり


みなさまこんにちは!
高宮まりです。

先日10月27日、ロンロンリアル大会in名古屋が行われました。
私も東京から参戦させて頂きました(*^^*)

隣の席の白河プロ、森山プロとお話したりしつつ、楽しく新幹線に乗って1時間半。
会場の琥珀さんに到着!

広くて綺麗でびっくり!!
そして始まってみると、広い会場いっぱいの参加者のみなさま!

real17

たくさんのご参加に、内心感動してしまいましたヽ(;▽;)ノ
ありがたや。

佐藤あいりプロと中川由香梨プロの司会のもと、ほのぼのと開会式が行われ、
ルール説明や森山プロのご挨拶などなどがありました。

そして和気あいあいと、でも真剣な勝負がスタート。

real17
森山茂和会長
real17
灘麻太郎名誉会長
real17
古川孝次プロ
real17
滝沢和典プロ
real17
望月雅継プロ
real17
佐々木寿人プロ
real17
杉浦勘介プロ
real17
ダンプ大橋プロ
real17
和泉由希子プロ
real17
宮内こずえプロ
real17
白河雪菜プロ
real17
高宮まりプロ
real17
長内真実プロ
real17
中川由香梨プロ
real17 葛山英樹プロ real17 三戸亮祐プロ real17 樋口新プロ
real17 岡本和也プロ real17 林俊宏プロ real17 菅野直プロ
real17 鈴木雄介プロ real17 杉村泰治プロ real17 越川清一プロ
real17 村瀬寛光プロ real17 河合慎悟プロ real17 原田知彦プロ
real17 佐藤あいりプロ real17 高橋侑希プロ

大会は、半荘→東風→東風→東風→半荘の計5回戦。
私も上位に食い込むべく、気合いを入れて臨んだのでした。

合間の時間は写真を撮ったり、サインを書かせて頂いたり、お話させて頂いたり。
4回終わった時点で、中間発表。

中間発表では上位だった私、最終戦の結果は、、、
ラスヽ(;▽;)ノ

ロンロンで修行しなくては、、、

結果集計の間はトークショーのお時間です。
みんなで、カレンダーやスマホケースや写真集の宣伝などをさせて頂いちゃいました。

私もせっかくマイクを渡してもらったのに、ほぼ何もしゃべりませんでした(笑)
この場を借りて、2014年日本プロ麻雀連盟カレンダー、連盟女流プロスマホケース、連盟女流プロ写真集を宜しくお願い致しますm(__)m

real17
トークショーにて 森山茂和会長
real17
灘麻太朗名誉会長
real17
じゃんけん大会にて 白河雪菜プロ
real17
頼れる運営、葛山英樹プロ、
司会進行をつとめた佐藤あいりプロと中川由香梨プロ
real17
新商品のスマホケースを持って
高宮まりプロ、和泉由希子プロ、白河雪菜プロ
real17
宮内こずえプロのトークも軽快に

そしてどきどきの結果発表。
果たして、優勝を飾るのはどなたでしょうか。

総合優勝は、、、この方!

real17
総合1位の白河雪菜プロ!

白河雪菜プロでした(o^^o)
堂々の1位でした。ぱちぱちぱち。

私はプラス50ポイントくらい持っていて、20位だいでした。
みなさまお強い。

入賞されたユーザーのみなさま、おめでとうございました(*^^*)

ロン2ファン感謝祭in名古屋 ~第17回リアル麻雀大会~ 成績はこちら

今回は名古屋ということで、知ってる方にお会いして何かほっとしたり、
新たにお会いする方とご挨拶やお話できたり。

私はかなり人見知りなのですが、ユーザーのみなさまと直接お会いして一緒に麻雀出来るのは、
やっぱり楽しいなーと思います。
そしてみなさまにも楽しんで頂けていたらいいな。

参加して下さったみなさま、ありがとうございました!!
また、お会いできますように( ´ ▽ ` )ノ

ではでは☆

ron2 real15_17