プロ雀士コラム

プロ雀士コラム/Mr.Xの連盟Weekly!

100
100

 
日吉辰也「勝又さんが鳳凰位とったら、実況の仕事が増えたような気がすんだけど」
古橋崇志「僕もそう思ってたところなんですよ」
古橋「日吉さん、こうなってくると白鳥辺りも邪魔に感じないですか?」
日吉「いや、これ以上仕事が増えたら体が持たないって。グフフ…」
連盟チャンネルでは実況でお馴染みの2人は静岡県出身だ。
 
静岡県出身のプロといえば、
 

100

前田直哉

100

望月雅継

100

紺野真太郎

100

藤島健二郎

などなど。
そして、この人!

100

 
また今年もやってくれたな!
猿川真寿プロファイナル出場おめでとう。
インターネット麻雀日本選手権やプロリーグも期待してるぜ!
インターネット麻雀日本選手権は、現在以下のプレーヤーがベスト32への勝ち上がりを決めている。
ロン2から
A卓:二階堂亜樹 水巻渉プロ
B卓:森山茂和 むさしの詩人さん
C卓:風の谷のユパさん ASAPINさん
D卓:kotamaさん 櫻井秀樹
E卓:不死身の公文さん 和久津晶
ハンゲームから
A卓:藤崎智 柴田吉和
B卓:aa1736さん 二階堂瑠美
C卓:前田直哉 宮内こずえ
D卓:紋舞らんさん 望月雅継
残念ながらハンゲームの方は観戦不可となっているが、ロン2では観戦することも可能だ。普段見れないような組み合わせが目白押しだから、気になる対局をチェックしてみてくれ!
 
 
プロリーグ、B2で好調な滑り出しを見せたのは中村慎吾。
勝ち抜きバトルV7では見事7勝を決め、今後メディアにで見かける機会も多くなるだろう。
ただ中村慎吾、1つだけ言いたい事があるんだ。

100

さすがに、この写真はいただせないぜ…
 
 
 
A2リーグでは白鳥が首位スタートを決めた。
白鳥は昨年のマスターズを獲得してから、本当にノリに乗ってるイメージだ。
ただ白鳥にも1つだけ言いたい事があるんだ。
そのオシャレな私服、おじさん方の評判はイマイチだぜ。
 

100

水玉1

100

水玉2

 
昨年の覇者、白鳥翔はベスト16からの出場となる。今年のマスターズは一体誰が獲得するのだろうか!?