プロ雀士コラム

一覧

Mr.Xの連盟Weekly!

2016/11/21
執筆:Mr.X


100

 

 

【王位戦準決勝進出者決定】

 

100

 

A級決勝観戦レポートを担当したのは蒼山秀佑。

 

100
100

 

ふたりとも初のベスト16。

 

100

 

こちらは字数制限で書き切れなかったのだろうか?
負けて悔しいはずだけど、何か余裕が見え隠れしていますね!

準決勝は11/26日本プロ麻雀連盟チャンネルにて配信!

 


放送ページはこちら

  • 放送予定 11/27 13:00~第42期王位戦~決勝戦~


放送ページはこちら


放送ページはこちら

 

 

【女流桜花】
 
第11期の決勝メンバーは、
宮内こずえ(現女流桜花)
魚谷侑未・仲田加南・松岡千晶(通過順)
以上の4名に決定した!

11月23日水曜日には、Aリーグの入れ替え戦も開催される。
吾妻さおり(Aリーグ15位)
稲岡ミカ(Bリーグ5位)
井上美里(Bリーグ6位)
土田小緒里(Cリーグ1位)
半荘4回戦でトータルポイント1位が来期Aリーグで戦う権利を得る。

第11期女流桜花~入れ替え戦

 

 

【モンジャラ】

 

100
100

 

ニコ生は気軽にコメントができる。先日のタキヒサバトルで「公私混同久春」(近藤久春プロの名前を使った佐々木寿人プロのギャグ)と言ったら、A1の対局で早速それが流れた。
おそらく近日中に井出康平プロが登場する機会があったら。
「モンジャラ」だの「進化したか?」だの流れてしまうことであろう。
佐々木、猿川、両氏には責任を感じてほしいものだ。

それにしても今年は結婚、妊娠など、おめでたいニュースが続出した。さすがに年内は打ち止めか?それとも更なる報告があるのか。

未婚女性の3人に1人は結婚報告にイラッときているというデータがあるそうだが、皆さんはどうだろうか?フッフッフ…

 

 

【麻雀プロ団体日本一決定戦優勝記念インタビュー】

 

100

 

上手く書けたのは自分の力ではなく「ある方」のおかげ、と謙虚な姿勢を忘れない日吉辰哉。
先日後編がホームページにアップされた。

第1回麻雀プロ団体日本一決定戦優勝記念インタビュー
~前編~
~後編~

前編より明るく、軽いタッチで仕上がっているのは、こちらの方が良く喋るメンバーだったからであろう。

これを読むと、麻雀プロ団体日本一決定戦の感動が蘇ってくる。日吉辰哉も相当な覚悟を持って執筆に臨んだことだろう。

私Mr.Xはこんな適当なものを書いているのが恥ずかしくなる。
ただ、これはこれで辛いということを皆さんには伝えたい、わかってほしい。

大体、好きでこんなもん書いてるわけじゃない。

「匿名なんだから好きな事書けば?」

 

100

 

この言葉に乗せられて踊っているだけなんだ。

私は毎週その罪悪感に苛まされているのである。