プロ雀士コラム

一覧

Mr.Xの連盟Weekly!

2017/04/10
執筆:Mr.X


100

 

 

【インターネット麻雀日本選手権2017】
 
インターネット麻雀日本選手権2017は本日より本戦がスタートする。

 

100

 

昨年度チャンピオンの山井弘も残っているな。

『何でしたっけな。あの有名なパチスロライターのひと。知ってる?
こんな感じで写真に映る人さ…』

 

100
100

 

酒の飲み過ぎには要注意だ。
 
 
 

【相談されても困るんですよ】
 

100

 

Vパラダイスチャンネルで好評を博す「相談されても困るんですよ」に日本プロ麻雀連盟から佐々木寿人、滝沢和典が出演するそうだ。
先ほど紹介したように、パチンコ、パチスロを全くやらない、山井弘が知っているほどの2人の番組で、一体何を喋ってきたのであろうか!?

それにしても、3名にこの「ガラクタポーズ」をさせて写真を撮ってきた佐々木寿人には恐れ入った。絶好調。まさに昇り龍である。
 
 
 

【続・サイン】
 
サインをしているのは山脇千文美だ。
 

100
100
100

 
「私レタリングしちゃおうっと」

誰の手に渡るかまだわからないのに、心をこめてレタリングに勤しむ山脇。
昨日の女流モンド新人戦は悔しい敗戦となってしまった。
見かけたらサインを求めてみるといい。
 
 
 

【立ち食い蕎麦】
 
至る所にある立ち食い蕎麦屋。
似合わない女、東城りおが1人ぽつんと、蕎麦を食べていた。

 

100

 

まるで高級中華屋かと思うような雰囲気を醸し出しながら、蕎麦をすすっている。
庶民派の一面を見せて、更に人気を高めていく。次世代のスター、東城りおであった。
 
 
 

【ロン2が盛り上がりを見せつつある】
 

100

 

先日、新規参戦プロがTwitterで発表された。
最近、有名プロの参戦回数も多く見られ、対戦できるチャンスもアップしている。

インターネット麻雀日本選手権も主催し、何やら盛り上がりを見せているロン2だが、プロ雀士によるブログも好評だ。
基本的には会員しか読めないブログだが、今回は特別に小笠原奈央のブログをご紹介しよう。
 
 
 
 
 
勉強をしないと!と思うと机の上を無性に片付けたくなったり、片付けをしよう!と思うと昔の思い出写真などを見つけて、つい時間が過ぎてしまうことってよくありますよね。

どうも。小笠原奈央です。

今回は懐かしい写真をおがさはら作文に乗せて紹介していきましょう。
 
 

 
100
 
男になってみた。私が思うBボーイ。結構力作でふ。いけてる?ぐふふ
 
 

 
100
 
ガーリックというニックネームで出ていたあいのり。あいのりの同窓会??で和泉さんに出会う事が出来て、プロを目指すきっかけになったんだなー。と、しみじみ。初めて会った時、6.7年前の写真だよ。和泉さんは変わらずずっと美しいですね。
 
 

 
100
 
さくら。桜。うん!桜花!!
私、4月から女流桜花Aリーグの実況を毎週水曜日担当させていただきます。
緊張はありますが、ここで皆さんと一緒に盛り上がりながら、私もAリーグを目指して学んでいければなと思います!!不束者ですが宜しくお願い致します!!
 
 

 
100
 
鼻毛。鼻毛って気にしているようで、思っている以上に気にしないと、ピヨっと出てくるものですよ。この鼻毛ワックスは最高ですね。私もオススメしてもらったのですが、この抜く時のドキドキ感とスッキリ感といったら!!花粉症のこの時期は危険かとは思いますが、是非お試しあーれ!
 
 

 
100
 
ラブ!ポップ!!私の愛しいポップの幼少期。私もこの頃は大学二年生ぐらいかなー。私の、黒いのとぼさっと感がたまらないですね。動物は沢山の癒しと愛をくれますね。
ということで、4月から新年度!!
リーグ戦も始まります!マスターズも!WRCも!女流桜花も!!
今年こそ!!良い報告が出来るよう一つ一つ気合いいれて、精進してまいります!!

小笠原奈央
 
 
 
 
 
おがさはら作文に対するアンサーとして、私が用意したものが以下だ。

「しらとり作文」

し:しかし誰も聞いてないのに良く喋るわ

 

100

 

ら:ライバルと顔交換

 

100

 

と:ところでここはどこだ?

 

100

 

り:輪郭には自信ある

 

100

 

マスターズが開幕し、誰よりもそわそわしているのはこの男だ。
前人未到の3連覇を達成することはできるのか!?